思いましたけど・・・
- カテゴリ:日記
- 2021/04/18 09:50:38
私が61歳になっているってことは、
私が19歳の時に付き合って、21歳になるまで一緒に遊んだボーイフレンドは、
今は、59歳になっているはずなのです。
その人はまじめな性格だったので、きっと普通に結婚もして、子供も作って家庭の
お父さんになっていると思うのです。
私がなんで、自分が19歳のころ付き合ったボーイフレンドが気になって仕方ないのか?
昔見た表情のせいです。
「七日の王妃」っていう還流ドラマに出てくるチンソンテグン(ヨク)が、その人の演じている表情が、昔見たことのある表情なのです。
ドラマの内容は、少しもあっていませんけど・・・
でも、ドラマの中で、「もう僕は死んでいるから、似た人にあっても言いよってはいけない。」っていう場面があって・・・
そのドラマを見ているときの背景に、派遣会社で派遣されて働いているときに、
派遣会社の事務員の人の中に、似ている人がいました。
う~んそんなに似ていたかどうかは謎ですけど、表情が似ていたんです。
私と話すときの表情とか、声の出し方がとてもスマートな感じとか‥
それで、「あ、私はこの人に言いよってはいけないんだな。」なんて思ったりしました。
何しろ年齢が私よりも半分くらいの男の子なんだから、言いよるも何もない。
でも、思い出していましたね。
面と向かってお話しする時とか、その事務員さんの中に昔の彼氏が二十写しになって見えていました。
面白い事ってあるんだなって思いました。
BTSのジミンちゃんを見ていると、やはり思い出します。
ジミンちゃんの表情すべてが似ているってわけではないですけど、
ジミンちゃんがお化粧していないで、普通の表情しているとき似ているって感じるときがあるんです。
でも違う人ですね。外国人だし。スターだし。
年齢が違う。
これからも、私はだれかの表情の中に、昔のボーイフレンドを見つけながら生きるのでしょうか?
私思ったんですけど、会ってしまえば、これは無くなるんではないかな?
「わー、すごくおばさんになったね。」
こういう風に言われてしまうだろうけど、きっと相手だって、そうとうおじさんになっているはずなんだから、
二人は会ってしまった方が良いのでは?
こんなふうに、私に思い出させることが多いってことは、相手が私に何か、テレパシーのようなものを送っているのかもしれないでしょう?
相手も結婚して子供を作り、ただのおじさんになってて、私も結婚をして子供も孫もできて、ただのおばあさんになっているのだから、
会ってしまえば、「な~んだ」ってことになって、その後、何も思い出さなくなるかもしれないですよね?
会ってしまえばいいんですよ。
どこに住んでいるのだろう?