Nicotto Town



ショックな出来事

冷蔵庫の電源プラグが延長コードから抜けていた

なにかの拍子にひかかって緩みじょじに抜けていったと思われる

家に帰って食事をとろうと冷蔵庫を開けたら中が暗い
それでももしやと思って確認してみると案の定、電源プラグが抜けていた
中はチーズと卵と味噌なので割合と日持ちのしやすいものだ
他には古くなって捨てようと思っている肉がある
それは冷蔵庫から出してゴム袋に入れておくと腐ってくるので、ゴミを捨てる直前まで冷蔵庫に入れておこうと思っていたものだ

冷凍庫とは言うと微妙な溶けかけの状態で食材としてのいたみはないと思われる
冷凍庫と言えば前に入れ過ぎていて気づいたら微妙に開いていたことがある
その時は特に問題はなかったが今回の方が解答具合の変化がはっきりしている
 
いつから電源が入っていなかったのだろうか
部屋にも冷蔵庫がありキッチンの冷蔵庫は毎日使うわけではないので気づきにくくもある

思いつくイタズラとして真夏に他の家の冷凍庫の扉を開けて帰っていくのは悪質だろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.