Nicotto Town



私のyoutubeにダイゴさんが戻ってきた。

クリックしちゃった。


自信がない人は、行動すると、後から自身はついてくるという本を紹介していました。

まあ、私は自信がないというわけではないけれど、過去からの色々な経験もあって、

まず、年齢が行っちゃっているから、過去の経験上借りたお金は自分で働いて返したという、記憶が生々しい。

若いころは、私が借りたお金を夫が返してくれたりしましたけど、ある程度年を取ったら、自分でパートで働いて返済するようになりました。

近い記憶はすべて、借りたお金は働いて返す。そういうことですね。

そうすると、あまりにもたくさんのお金を借りると、大変だと思うようになっちゃってます。

2~3万円借りて、働いて、給料をもらったらすぐ返す。みたいなのがいい感じですね。

もしくは、借りない。現金のみで行く。

働いてお金が入ってきたら、使う。

こんな感じですね。

けっこう重労働な立場なので(年取ってきたら)、派手なことはやらないほうが、

身のためって思っちゃってますね。

それを補う感じで、スターの華々しい映像を見ていますね。

若いころは私もちょびっと、はなばなしかったかな?って・・・

何しろ、年間税金以内で働かないといけないし、色々制限がありすぎ。

そんなところが劣等感・・・・のようにみえたかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.