Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 4

今日はここでしたw   4択 ポタージュ


今日も、はっきりしない天気ですね?
雨も降るような??
関西地方では、変種のコロナが増えている???
皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 移動で乗り物に乗っていたら
  水をかけられちゃった、
  一体何に乗っていた?

昨日の正解は
「大福(大きな服)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

灌仏会・花祭り
参考書の日
タイヤの日
ヴィーナスの日
忠犬ハチ公の日
世界ロマの日
指圧の日
出発の日
シンハービールの日
シワ対策の日
炭酸水の日
ロータスデー
森町(しんまち)の日
美容鍼灸の日
貝の日
白肌の日
芝の日
小ネタの日
ベビーリーフ記念日
シーバの日
清流の日・小川の日
ホヤの日
シャボン(せっけん)の香りの日
木曽路「すきやきの日」
ドモホルンリンクル「しわキレイ」の日
柴犬とおっさんの日
おからの日
高級食パン文化の日
折り紙供養の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
虚子忌
薬師縁日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/04/08 18:23
夕方から大きなカミナリの音が><
今日は仕事も定時だったので帰宅時に降られると思ったけど
どうにか持ちこたえてくれました^^
 
バスと馬車の2つが解答されてますが
うちはオープンカーにします^^
でも、なぞなぞだから不正解だろうな^^
アバター
2021/04/08 15:06
答えは「バス」ですね。

バス=お風呂
何人かでお風呂に入れば、よく水の掛け合いして遊ぶでしょう。
水というより、お湯ですが、まあ細かい事は気にせず。
アバター
2021/04/08 12:31
ブッダです、涅槃の方から来ましたw
イン ガンダーラ~♪

水かける、水かけ不動、乗り物ちゃうな。
タクシー、電車、船、バス、自転車、飛行機、トラック、タンカー、
人力車、肩車、馬、牛、ラクダ、ダチョウ、ロバ…

うーん

もしかして、もしかすると

ポクポクポクポク、チーン

出ました
お答えします。

「馬車」でしょう。
バシャバシャの祇園じゃなくて、擬音ねw

( ´Д`)=3 フゥ~

今日は、このぐらいにしといたろーw

マタぬー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.