Nicotto Town


だいしょうじ


昨日のヘルパーさんは

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ゲーム広場 3

男性でした!


お料理ですが、さすがというか!
さっさと作ってくれたのが、まさしく酒の肴の味付けw

バタかマーガリンはないかと問われて、すげなくありませんと答えた私。
バターってあまり好きじゃないんです。
美味しいバタ―だと思ったのは、とあるレストランで出た、
無塩バターでなおかつフランス製のもの。
それは文句なく美味しかったけど・・・普通手に入る値段のはだめですね。
それから黒コショウはと聞かれて。
胡椒ひきの中に入ってた気がするけど、もう10年近く前のことで、どこに片づけたものやら・・・、で、これもダメw

でもワイルドソルトで味付けして、
鶏肉にポテト添え
大根とツナのサラダ
終わった後に気がついた!
オイオイ、キャベツを使ってほしいっていったのに忘れてますわ。

いままでのヘルパーさんだったら、大根の煮物になるところだったけど、あえてこちらをって言った男性ヘルパーさん。
呑んべえの相手が慣れてる感がありましたw

お皿もちゃんと気を配って、イラっとすることない選択。
ポテトがなぜかバター風味の味付け??
秘訣を聞かなくちゃ!

アバター
2021/04/08 12:20
しぃさま
臨時だと思います。
うちに来てくださる方はヘルパーさんのまとめ役をしてる関係からか
わりと臨時の方がくることがあります。
うちは夫が一切家事に携わっていない人だし、
実家の父も台所に入らないのはもちろん、男手が必要な仕事は「店の若い連中」に任せていたので。
男性の家事って新鮮ですw
アバター
2021/04/08 12:16
男の人って家事に関しては何か抜けたところがある気がしますw

注意するところはして色々やってもらわなければですね~!

男の人の力でやってもらえることもあるでしょうし~!

専属になったのかしら?臨時なのかな?
アバター
2021/04/07 19:25
アヴィさま
料理の好きな人は掃除や片付けが苦手っていうのは鉄則ですww
で、掃除はきちんとやることを把握してたけど、鍋の始末が・・・問題でした。
多分ね、鶏肉を焼いたとき出てきた脂でさっと炒めたんだろうとは思うんですが。
肉と芋の大きさをそろえたっていうのは、さすが・さすが、でした♪
アバター
2021/04/07 19:21
きゅんちゃま
ピリ辛できゅうりのきゅんちゃん・・・ちがうww
アバター
2021/04/07 18:33
スキルの高いヘルパーさんで良かったですね。
マーガリンもバターもないのにバター風味?@@
お聞きください!是非!!
アバター
2021/04/07 17:40
ピリ辛きゅんちゃんがやってまいりますた((ヾ(´`=)彡
アバター
2021/04/07 16:51
しぃさま
もともと水商売なさってたとかで、酔客の好みにあう味付けだったみたいです。
普通の(?)ヘルパーさんは、いかにも田舎じみた家庭料理が多いんです。それが嫌ってわけじゃないのですがw

料理はよかったけど、最後の鍋を洗うところがマイナスでした!
今朝、一つ洗いなおしました!!
後もう一つの鍋は夕食の支度をするときに洗い直ししますww
アバター
2021/04/07 16:36
男性のヘルパーさんだったんですか~!

美味しかったのかな?満足ならOKですよね!いつもよりよかったんですねw

キャベツ忘れてても許せるってことは良かったってことですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.