Nicotto Town



ちょっと、悔しいときにはタッチタイピングの練習

年齢は好きで重ねたわけではない。


それでも、年齢のせいで出来ないことも沢山ある。

もちろんエッチなことは、自分自身卒業しているので、それについては仕方ないと思っている。

でも、仕事はどうなの?

仕事にやはり年齢はあるのだろうか?

仕事にありつけるかどうかは、自分がこれから生きていきやすいかどうかにかかわる。

仕事をして7万円もらうのであれば、堂々と生きていけるのに、人にこびてお金をもらわない状態になれば、いつもこびているって感じで生きていかないといけなくなる。

私は、少しでもできることがあれば、働きに行って一か月7万円は働いてお金が欲しいのです。

今働いている職場は、タッチタイピングとは何ら関係ない。

もっと違う作業ををやって、時給をもらっています。

それでも、働いてお金をもらうのは、うれしいです。

何か自信のようなものを持ち続けて生きていける気がする。

こびなければいけないですか?

タッチタイピングが出来ても、若さがないとそれを生かす仕事には付けないのかもしれないですね。

それでも、タッチタイピングの練習をしていると、悔しさとか、怒りだとかは、

消えていく気がします。

「私はこれができるのだ」

そう覆うだけで心が落ち着くのです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.