Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


フェニックス数



「142857」1から6までの数を掛けると、数字の順序が
規則的に入れ替わる まじかっ?!

                  
142857×1=142857
142857×2= 285714
142857×3= 428571
142857×4=      571428
142857×5=        714285
142857×6=    857142
142857×7=999999   

数学って綺麗だ!

あと、紙を折っていくのと似てるなと思ったのは
ゴジラを作るときに、身長100メートル(背の高い成人男性の50倍
という設定)にしたらしい 体格を変えずに50倍にしたら、
身体の横幅も厚みも50倍だから体重はもとの
50×50×50=125000倍?!Σ(・ω・ノ)ノ!
骨の断面積は
50×50=2500倍にしかならないから
骨が1平方センチあたりで支えなければならない体重が
50倍になって歩こうとした瞬間に骨折決定(^<^)

数学って面白い!!

アバター
2021/04/02 21:48
基本的に体重が増えれば増えるほど
負荷も比例するからねぇw
地球に重力がある以上~その重みで潰れちゃうw
アバター
2021/04/01 10:53
さぬどん
もし太っちゃったら、怪獣みたいに尻尾をつけてください
それでも厳しかったら、4足歩行を試してください
まだダメだと思ったら、頭も着いて頭突き歩行になります<こらこら
アバター
2021/03/31 22:32
数学の美しさより、太っちゃいけないと思いました。
太るなら、四方八方でなくて、二次元的に太るようにします。
フェニックス数が何か分かりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.