Nicotto Town


のほほん日記


人間年をとってから考え方を変えるのは難しい


とは言うけれどさ~、1月前に謝罪会見にもならない謝罪会見したばかりだっていうのに女性蔑視とも取れる発言するのはどうなんじゃろうねと…


「女性というにはあまりにお年」

ほぅ、女性は一定年齢を超えると女性じゃない性別の何かに変わると仰るか。
ほほぉぉぉぅ?
私が浅学だからかもしれませんが、生まれてこの方聞いたことがございませんわ。
途中で性別が変わる動物は確かに居ます。魚類とかね。
ただ、人間の性別が何の手も加えずに(手術など)一定年齢超えたら変わるという実例がどこかに有るんでしょうね~。
学会なんかでもきちんと発表されたものなんでしょうね~。

なにせ、おエラい「センセイ様」の仰ることなんですものね~。

タイトル通りで、人の考え方っていうのは年を取ってからのほうが変えにくいそうです。
変えるためには同じだけの年月が必要とか。

おそらく件の「センセイ様」はお亡くなりになるまでは治らないと思うので、お口を固く噤んでおく方が賢いのではないかと。

口開いたら女性蔑視発言がぽろっと出るって、今の時勢じゃ致命的だと思うんだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.