Nicotto Town


‘いつもありがとう’


卒業シーズン


3月@卒業シーズン。

私の漠然としたイメージでは、3月第1週が高校、第2週が中学、第3週が小学校で、今週辺りが大学、、
って感じかナ?と。。我が家は、勝手にヤッている大学生1人のみなので、ガチ学生がいない今、
学校行事と無縁で、昨日位から近所の小学生が、昼間出歩いているのを見て、そろそろ春休みかなァ、、
と、想像を巡らせている。( ̄∇ ̄*)ゞ 丁度1年前は、学校自体が早々に休みになってしまい、
ドコもココも大混乱だった~ソレを考えれば、スーパーで普通に買い物ができ、デマで色んなモノが店頭から
消えたりせず、やみくもに(家にいろ)と押し込められない‘今’の方が、心にゆとりがある。^^

桜の満開予測を、近所の桜で注視しているので、今週末辺り丁度お花見タイミング?と思っていたが、
あいにく、ダンナも次男も所用で不在予定~なら、平日の間に1度、お目当てのスポットを見てこよう♪^^v

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

(卒業)で急に思い出した、、遥か昔の、長男@高校の卒業式のこと。

式典終了後、担任の先生から父兄に、「お子さんに卒業記念のお饅頭を持たせました。」と告知。
~校章刻印がされているので、帰宅されたら是非お子さんに見せて貰って下さい~

と↑言われたので、楽しみに帰宅したら、先に帰っていた長男が、食べちゃったからないヨ。
( ̄□ ̄;)!!。。。。。オヤニミセヨウトハオモワナカッタンカィ。フツウハハラヘッタカラッテスグタベナイダロウヨ。。。。。

ヤツは、そういう所が素で全く分からないらしい~ついでにもう1つ。ww

2年で修学旅行へ行ったが、しばらく経って渡された広報誌の表紙が、←修学旅行での
クラス別記念写真だった。(; ・`д・´)エ? 写真販売は?? あったけど、俺が要らないから買わなかった。

∑( ̄Д ̄;)。。。。。オマエガイラナインジャナクテオヤガミタイッテオモワナイノカィ??スポンサーダゾオィ。。。。。

さすがに呆れて、その後ネチネチと、お饅頭&写真の話は、ことある事に出し嫌がられていた。w

我が子ながら、そういう気配り?的なモノが、身に付いていないナ~、、当時は愕然としたが、
今はもう少し?(笑)、他人の中で揉まれて学べたかなァ。^^;ちなみに次男は、兄の
↑↑数々の失態から、母親の嘆き@サンドバッグになり、怒られないよう 悲しませないよう
ちゃんと何でも持ってきて、くまなく報告してくれた。第2子はそうヤッて人生勉強をしていく。w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.