Nicotto Town



落札

77円で落札

これは防衛省の事業に対する入札らしい
落札したのは三菱電機

これで利益が出ているのだろうか
利益どころか人件費にもならないと思われる
働いている人の立場からすると、私の仕事の価値はこの程度ということかと思うかもしれない

前にも同様に防衛省の事業を三菱電機が22円で落札ということがあったらしい
一体何で利益が出ているのだろうか
営業的見方からすると、大手企業やそれまでにシェアのない業種に対する実績を作るため、値引きをする場合もある
しかし今さら軍事関係の業務を三菱電機が受けたところで実績として謳う意味はないだろう

これなら私も同じ仕事を三菱電機に依頼できるのかと思ってしまう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.