「はたらく細胞ブラック」終わっちゃった~
- カテゴリ:アニメ
- 2021/03/21 18:54:04
私、「はたらく細胞」ってアニメが好き。
「はたらく細胞」は、細胞を擬人化して、人間の体の中を紹介するような話なんだ。
で、その仲間で「はたらく細胞ブラック」ってアニメもある。その放送が残念ながら昨夜で終わっちゃったんだ~。
「ブラック」に出てくる世界は、不健康な人の体なんだ。だから、細胞たちは、とても過酷な環境で働かざるを得なくて、毎回見ていて涙ぐんでた。まあ、これ見て泣いちゃうのは、私だからかもしれないけどw
それで、毎回見ていて思ったのは、入院してる知り合いの体も今こうなのかもしれないなとか、早くに逝ってしまった従兄の体もこうだったんだろうなとか。私の体の細胞くん達がホワイトな環境で働けるように、きちんと生活を管理しなくちゃいけないなとも思ってた。
私の歳になるとホント健康は大事だなって思うからねぇw
にしても、また「はたらく細胞」のシリーズアニメにならないかなぁ。^^
(3月21日22時38分一部修正)
>覚悟の準備はして下さい!精神病院に入院する事になっても自己責任でお願いします。
^^;見たらかなりのダメージを受けそうなのね。
もしも、見ることがあったら気を付けて見るようにするわね。
↑覚悟の準備はして下さい!精神病院に入院する事になっても自己責任でお願いします。イメージとしては「こげんた」と「ブラックダリア事件」を足して2を掛けたレベルと言った方が良いでしょう。
発言は自由だけど、2期の関係者さんをあんまりいじめないであげてね~。^^>
↑100万人のファンから丑の刻参りをされるぐらい怨まれています。しかも別名「疑惑のゴッドファーザー」とも呼ばれています。失脚した人間はハイエナに狩られるはぐれた獣となるでしょう。
それにしてもveronicaさんはいろんなアニメに精通してるのね。私へもらったコメを見ても「鬼滅の刃」「火垂るの墓」「北斗の拳」「地獄少女」「ジョジョの不思議な冒険」が出てくるものね。^^>
↑「おうちにおかえり」のエピソードの直後、主人公(キュアパパイヤが昔やってた役)が伊藤誠に匹敵するクズ行為で反感を買い、ジョジョや北斗の拳にシメられるネタ動画が乱発しました。
けものフレンズ2の炎上レベルですが鬼滅の刃で言えば
1話:最初に出会う鬼
2話:響凱
3話:累
4話:魘夢
5話:堕姫(かばんちゃんが変わり果てた姿で登場)
6話:妓夫太郎(作画・シナリオ崩壊)
7話:玉壺
8話:半天狗
9話:猗窩座(トラウマ動物虐待エピソード「おうちにおかえり」)
10話:童磨(頭が追い付かない)
11話:黒死牟(更に頭が追い付かない)
12話:鬼舞辻無惨(もっと更に頭が追い付かない+動物虐待)
後日談:無惨バージョン竈門炭治郎(かばんちゃん、ケロロ軍曹に惨殺される)
↑視聴は自己判断にお任せしますが、くれぐれもお体には気を付けて下さい。ブラックジャックでも匙を投げる場合も有りますので。
>もし死んだら墓標に黒薔薇(花言葉:イッペン死んでみる?)かフキノトウ(花言葉:裁くのは俺のスタンドだ!)を供えるでしょう。
veronicaさんも「けものフレンズ」1期の大ファンだったのかな。かなり感情のこもったコメントだもんねw
発言は自由だけど、2期の関係者さんをあんまりいじめないであげてね~。^^
>まさか動物虐待トラウマ寝取られ最終回視聴したの?
残念ながら見てないの。どれだけ酷かったのか見てみたい気もするわ。
それにしてもveronicaさんはいろんなアニメに精通してるのね。私へもらったコメを見ても「鬼滅の刃」「火垂るの墓」「北斗の拳」「地獄少女」「ジョジョの不思議な冒険」が出てくるものね。^^
>けものフレンズ1期は本当に真っ当な作品ですが、「2」は・・・・
私の問いに答えてくれてありがとう~。そうかぁ、けものフレンズ2はそんなに酷かったのね。知らなかったわ。veronicaさんの最初のコメもらった後、うちの子に「2」の評判そんなに酷かったのって聞いたら、「監督が変わったからじゃないかな」って言ってた。監督って重要な役割してるのねww
けものフレンズ1期は本当に真っ当な作品ですが、「2」は「1期の剥製を着た滅茶苦茶ブラックなサウスパーク」でも生温い史上最低な作品で、ニコ生では至上最悪の評価を持つ作品のチャンピオンベルトの所持者として君臨しています。
リアルタイムで最終回を見た時は余りの酷さに発狂しました。もし目の前に鬼舞辻無惨が来て「鬼にならないか?」と勧誘されたら恐らく鬼になる事を同意して復讐鬼になりテレビ東京と角川書店とトマソンとAGNの人間を血祭りに揚げてました。あれは「火垂るの墓」をギャグアニメと認識して笑っていられる人間で無いとメンタルが立ち直れません。
はじめまして。コメありがとうございます。^^
他の方はどんな感想を持つのかわかりませんが、あの「がんばる」赤血球(主人公)さんが単純に好きです。できる事なら、あのブラックな環境から私がみんな(細胞たち)を救い出してあげたい!w
>至上最悪の作品である「けものフレンズ2」は「けものフレンズ□(しかく)」と呼ばれる前に「けものフレンズBLACK」のあだ名が付けられてたでしょう。
私は作品を見たことないのですが、けものフレンズは人気の高い作品だと思っていました。「2」はそんなに問題のある作品だったのかしら?
情報ありがとう~。^^
アニメ化前に立ち読みで目を通した事が有ったので記憶の片隅に有りましたが、いざ本編見たら30分前と真逆の内容で印象に残りました。
殉職者が続出するので気分を害するかも知れませんが、カタルシスが有るので受け入れられる人には受け入れられると思います。
此は2021年の作品ですが、もし2年前の2019年に放送されていたら至上最悪の作品である「けものフレンズ2」は「けものフレンズ□(しかく)」と呼ばれる前に「けものフレンズBLACK」のあだ名が付けられてたでしょう。
私はこの作品は良作と認識しています。2021年度のアニメアワードはどの作品が覇権を取るのやら。
3月30日まで一挙配信と、期間が短いので私は見れませんが・・・。((+_+))
いつもコメありがとう~。^^
ストーリーの為に若干本物の細胞たちと食い違う部分もあると思うけど、子供たちに興味を持たせ、勉強へと繋げていくにはとても良い教材だと私も思うわ。一話だけでも話が通じるので、機会があったらチラッと見てみて~。^0^
私は見ていませんでしたが・・・。
機会があったら見てみたいです。♪
コメありがとう~。^^
とりさんは「はたらく細胞」知ってるのね。私のニコ友さんには、これ知ってる人いないと思ってたよw
流石とりさん、色々なジャンルの話を知ってらっしゃる。
「はたらく細胞ブラック」も赤血球(男性)が主人公だけど、それはそれは涙ぐましい働きをしてるんだ。「はたらく細胞」の時も「ブラック」の時も、私は、主人公たちの「一生懸命な仕事ぶり」に共感し、彼らから元気をもらってたよ。
「はたらく細胞」の内容でも毎回のように病原菌やらウィルスが来襲してきて大惨事だった記憶ですが。
さらにその上を行く職場な訳ですね・・・。細胞さん達、職場放棄することなく頑張りを期待。