Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


くもり

今日、お花見に行こうかどうか迷ってたけど結局今日は行かず、来週にしようという事に。だって曇ってたんですもの。

明日は雨らしいから絶対に無理。

本当は明日行きたいなーと思ってて、1週間前から今週の日曜の天気予報ずっと見てたけど、ずっと雨でそのまま変わることは無かったな。
天気予報なんかすぐ変わるからワンチャン晴れになるかもと思ったが。

まあそもそも桜あんまり咲いてないんだよなあ。。
22か23日に満開になるって桜開花予想のサイトに書いてあったけど全然そんな感じしないんだけど。。
全く咲いてないというわけではないが、まだまだチラホラという感じ。そういう意味でも来週でいいのかもしれない。

ちなみに、本来ならお花見は桜まつりやってるときに行くんだけど、今年は去年に引き続き桜まつりは無いようなので、桜の下でお弁当もってシート引いて食べるだけ。

でもそれでも去年は十分楽しかったよ。
人が少ないからベンチのあるちょっといい席もとれるし、落ち着いて桜も見れる。
屋台とかは出てないが、一応売店でお菓子とか焼きそばなどの軽食は売ってたから、万が一弁当だけじゃ足りないなんてことになっても安心だし。

意外と本当に22日頃に満開になって来週散ってたりなんかしなきゃいいけどなあ。

アバター
2021/03/21 16:16
>ジュリエンヌさん
うわあ~~そういうのも良いですね~憧れますね~(*'ω'*)
公園の桜の下で宴会するだけがお花見じゃないですものね!
アバター
2021/03/21 06:59
お花見は自分がその雰囲気に浸れればいいわけですからね
私はちょっとした山の中に、ポツンと咲いてる桜にもたれかかって
いつのまにかウトウトしてるかもですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.