Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


3月の私はWETTISH(オリジナル)


オリジナル曲『3月の私はWETTISH』
今回Windowsの動画用3D効果の雨をイントロ部分に装飾して再アップしました。
曲を作った時に、聴きながら絵画風のタッチで描いたイメージイラストを使動画に使いました。
ただ、黒いカップでなければいけないのに、うっかり白いカップにしてしまいました。
上手く修正できなかったので、視聴者の皆様、どうか脳内で黒いカップにして下さい。(^▽^;)

▶https://www.youtube.com/watch?v=RWO7TMs3uCE

【3月の私はWETTISH】
作詞・作曲&歌 Ichii(銀)/編曲・伴奏 char312

雨の日に珈琲豆を挽くと 
今日はひとり モカマタリ
景色も心もどうしてこんなにWETTISH
10日後のBIRTHDAYのせいなのとひとりごと

恋の悩みほど甘い悩みはないよと 
Third Personが言ったわ
悩めるぶんHAPPYな証拠ねと
私が言ったわ

黒いVALENTINOでひとくち
雨の音と溶けるWeather Forecast
今日は珈琲がおいしくないよ


この町の切ない季節 In My Heart 
明日でちょうどひとまわり
手紙を書くよとあなたはやっぱり嘘つきね
彼女にはその愛を耳元で囁いたの

恋の悩みほど甘い悩みはないよと 
Third Personが言ったわ
悩めるぶんHAPPYな証拠ねと
私が言ったわ

黒いVALENTINOでひとくち 
雨の音と溶けるWeather Forecast
今日は何となく滅入ってばかり

恋の悩みほど甘い悩みはないよと 
Third Personが言ったわ
悩めるぶんHAPPYな証拠ねと
私が言ったわ

黒いVALENTINOでひとくち 
雨の音と溶けるWeather Forecast
今日は珈琲がおいしくないよ


外ブログに曲のエピソードや元のイラストがあります。
曲も色々聴けます。

外ブログURL
▶https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/834b8a3a88a0905f9af4767f0e970378


**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/03/22 00:10
★.:*みん.:*ちゃんへ
そうなの。この曲はかなり前に歌詞と曲の解説をしてるんだけど、その後、あまりそういうことを書かずにアップしてて。
最近YouTubeの視聴者も増えたのでちゃんと、曲のコンセプトも知って貰いたいと思い、曲の説明を入れさせて貰いました。
そこからさらに試聴者さんが其々の生活に重ねて楽しんで貰えたら、作者として光栄です。(*^^*)

>何度聴いても 聴く度に新しい発見があるような気がします。
とても嬉しい言葉に感激です。(*^^*)

昔、10代の頃、祖父が私に「人の人生は平凡が一番。平凡に生きなさい。」といいました。
刺激にワクワクする10代の私は「は?平凡なんて、人間が腐っちゃう。平凡な人生なんてクソくらえ!」とマジで思い反抗したこともあります。
大人になって、悩みのない安心な平凡な人生の有難みもわかるようになりました。
が、人って、悩みのない生活をしていると意欲的に歩むエネルギーが衰退していくようにも感じます。
良くも悪くも悩みを楽しむ余裕って、必要だなあと、最近はこのご時世なのでつくづく感じます。

いつも、曲を丁寧に聴いて下さり、みんちゃんのコメントで改めて気付きを貰うことも多々あります。
心より感謝です。(*^^*)
アバター
2021/03/21 22:44
★セカンドさんへ
ほろ苦い恋の悩みは珈琲の苦さに似てるかもですね。(*^^*)

>悩むことを楽しんでいる・・・
本当に、そういう余裕があるうちは幸せだと思うし、もしも余裕がないほどつらい時も、悩まない人生って人として幸せかと考えれば、人の一生を俯瞰した時にとてもつまらないかもしれないなあって思うから、つらいことって悪くないかもしれないと思えたりします。
でも余裕ないほど辛いのは、やっぱりしんどいから、適度に悩めるのは幸せなんだと思います。
そう思うと、悩むことを楽しめたらいいよね。
回りくどい言い方になってしまいました。(^▽^;)

歌詞的にはテンション下がり気味の気分に似会うのは黒いカップだけど、白いカップの方が確かに珈琲の色はイメージしやすいですね。
面白いギャップの融合が生まれてる!
歌詞を書く者として、文字化した表現から聴き手が抱くギャップの効果もあるという、スゴイ発見!(*^▽^*)

セカンドさんにはいつも歌詞の伝えたかったことを、感想として適格に要約して貰ってて、
いつも「そう、そう!」って、共感で感動しちゃいます。(*^^*)
ステキな感想をいつもありがとうございます。
アバター
2021/03/21 20:32
こんばんは。
こちらの曲は 以前令実さんに色々解説していただいた記憶があります。
令実さんの曲は 絵もメロディも歌詞も歌声も
何度聴いても 聴く度に新しい発見があるような気がします。
少し寒い季節に 暖かい美味しい(はずの)コーヒー
令実さんがおっしゃるとおり
悩み事があるだけ贅沢なのか
ない方が楽なのか
私は後者だけど(笑)前者の方が人として深みが出るような気がして
羨ましくも感じます。
どっぷりと重い曲にならない 軽快なリズムで
こちらも気持ちも この低気圧から救われるような気がしました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/03/21 01:37
カップの中のコーヒーに映り込む恋の悩み
ちょっぴりほろ苦い感じ?

曲のテンポが悩むことを楽しんでいる・・・
そんな感じもうけます

黒いカップより白いカップのほうが
コーヒーの色がきれいに見えるかも?

なんて書きながらリラクマのマグカップで
インスタントコーヒーを飲んでいるセカンドです。
アバター
2021/03/20 21:56
★重太郎さんへ
WETTISH、聴いてくれてありがとう。(*^▽^*)
鬱な心配事がなければ、雨の日もコーヒーは美味しいと思う。(^_-)-☆
お互い楽しいこと探して、過ごしましょうね。
アバター
2021/03/20 21:01
つべ、見させていただきました 明るい感じがいいです
こっちは明日、雨だそうで、コーヒー不味くなっちゃうかな
アバター
2021/03/20 15:57
★きゅんちゃんへ
きゅんちゃん、珈琲好きかな?
好物のスラップベースのアレンジ、ノリノリ~
イイネ、ありがとう。(*^▽^*)
アバター
2021/03/20 02:20
こーひーまめー(〃∇〃)彡軽快な〜ほれ!軽快だ!イイネ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.