Nicotto Town



受信料不払い

Twitterのハッシュタグに上がっていたので内容を確認した

どうも米軍基地は内部に入り込めないのでNHKは取り立てに行っていないという内容

この受信料の徴収に関して思うのだが、これは送りつけ詐欺に似ているように思える
電波は垂れ流しなのに受信機があればNHKが見れるので契約をする義務があるとされる
これは家に物が届いたら受け取ったので商品代金を払えという内容に近い

私はいつからかTVを観なくなった
見なくなった時期はおバカタレントがクイズに珍回答をする番組が多かったように思う
そうやって見ないうちにTVが壊れた
パズルゲームをしていたら映らない色ができて難易度が上がってブロックの種類が増えたら見分けがつかない
そのうち横に光の線一本が見えるだけとなった

もともとTVは観ないので買い替えようとも思わなかったのでしばらくはオブジェになっていた
そして大掃除を機会に処分したっきり

そうしているといつの間にか大画面のTVが自分の知っている値段よりだいぶ安くなっていることに気づいた
それでまた買うのもいいかと思ったのだが、その後もどうせ観ないTVのためにまた受信料を払うのがバカらしく思えて今につづく

公平な受信料を訴えるのならスクランブル化すればいいのに





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.