Nicotto Town



はもはも

はものすり身が買えたので

今日はすり身でお鍋~♪
 
あごだしのお鍋にはもくん投入~
 
で、おくちではふはふっ
 
ん~~幸せ♪(*'▽')
 
お鍋の季節、
今年はなんでかあんまり手に入れられなかったので
ようやく食べられてとっても幸せでした♪
 
はもはもっ~ 

アバター
2021/03/20 20:54
 ↓↓ 教えてくれて,Thanks! ( ´ ▽ ` )ノ

すり身ね!(''◇'')ゞり!
アバター
2021/03/20 18:38
えっとね~
確かハモはヘビみたいで歯が怖いやつだよ~(れ、これだけだと怖いやつになってしまう;)
  
元地元がよくハモハモいたから馴染みあるんだけど
食べ方ってハモしゃぶとハモのすり身(お鍋)、てんぷら、梅肉あえくらいだしそんなにメジャーじゃないのかも(’~’
実際近くの県に引っ越ししてからは大いに見かける率減っちゃったし。。
 
ハモのすり身(生のやつ)あったらぜひどぞ~
お鍋であっさり出汁で煮たらふあふあしてとってもいい感じなので(^_-)-☆
アバター
2021/03/19 23:57
はもって食べたことがないような・・・・。(;'∀')
美味しいのかな~?おいしいんだろうね!
…ってあまりスーパーで見かけないような・・・。
私の住んでいるところは海がない県なので、余計にないのかな~??
食べた~~~いっす。(*´ω`)❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.