Nicotto Town



今日は家にいます。

週二日だけ働くので、昨日働いてきたばかりなので、今日からは家にいます。


家にいるっていいな。

何か、時間がゆっくり流れていく感じ。それでいて、一日があっという間に終わり、

すぐに夕方の食事の材料を買いに行かないとだめになる。

一日を無駄に過ごしているのかもしれない。

「生産性。」「生産性。」と言っている人に会ったら、怒られるかもしれない?

昨日は生産性の事を考えて、仕事頑張りました。

時給をもらうので、すぐに怒る怖い人の下で働いているので、

休みの時には、何も思い出さないでゆっくりしたいです。

お気に入りの上司も、今日はおばあちゃんのわたしではなく、若くてかわいい女子と、仕事を一緒にしているだろうな。今日と明日は、若くて可愛らしい女子と一緒です。(なんどもいうけど。)

火曜日になっても、私はお気に入りの上司と、仕事を一緒にできるわけではありません。

私はすぐに怒る怖い人の下で働いているので、つくづくお金をもらうのは、

辛さも伴うってことだなって感じます。

たま~に、お気に入りの上司が仕事ぶりを見に来ます。

「あ、来た。」

私は気が付いているのですけど、「う、うん。」咳払いした上司が、向こうを向いた時に、初めて視線を向けました。

だって、恥ずかしいんだもん。

おばあちゃんのくせに、少女のような気分です。

たったこれだけでも、仕事に行くのが楽しいです。

後は、怒られる怖い人の下で、一生懸命に「生産性」をあげるためにがんばります。

そんなことが、私の毎日の仕事の状態です。

だから、もらった時給は、大切に使いたいと思います。

どう考えても、お気に入りの上司のすぐ下で働く事は無理だと思う。

何だか、後ろめたい感じだし、

花粉症になってしまいそうだから。

お気に入りってそんな感じ?

アバター
2021/03/18 12:14
近くにいるときは、う~ん朝礼の時とかは、ずっと見ちゃいますね。
みんなの前で、話している顔を穴が開くほど見ちゃう。楽しい時間です。3分くらいかな?
アバター
2021/03/18 11:40
こんにちは、そうですよね~自分が気に入っている人や物ってなんだか自分から遠ざかる感じがします。
でも 近くから見ているだけの方が良いって事も。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.