Nicotto Town


だいしょうじ


開花宣言だ!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
自然広場 4

あと数週間で満開を楽しめますね。


でも、うかれてお散歩したら・・・目がかゆい!

アバター
2021/03/28 07:26
オレンジブランさま
最近は医療費還付のための書類がたやすく入手できるような気がしますが?
むかしは、きっちり不動産所得と医療費控除と、頑張って、
還付されるはずのお金をあてにして、春のセーターを買い求めなどしたものでございまするw
アバター
2021/03/27 19:23
昨日は税務署へ確定申告の相談に行ったら、そのまま
パソコン入力と提出まで済まされました。職員さんすげえ。

10年前にも会社を辞めた年明けで確定申告に行きました。
行列しながら周囲を観察すると、事業者の方もいるけれど
高齢者の方も来ているし、
主婦のかたが医療費の還付にみえているのが意外と多いと気づき。。

「うおお(会社員以外は)誰でもやってることだったのか。
じゃあ私もやれなくちゃいけないんだわ。
ががががんばろう。(ガクブル)((((;゚Д゚))))」
と自分を励ましたのでした。


3月24日、25日は確定申告の準備が行き詰まり
月が変わったら混む、、とジリジリ焦り、
とても歩きには出られませんでしたが。

2021年3月26日、令和2年ぶんの確定申告が済んだら
それはもう解放感あふれる 軽やかな気分で。
税務署からドラクエウォーク。(←笑) 

ときどき風が強く、砂や枯葉が舞いあたって顔が痛かったですが、
公園や並木道の桜が見ごろで、とても綺麗でした。
ある公園(名称未確認)には椅子やテーブルが並べてありました。
15時半ごろ通ったので、人はあまりいませんでしたが
地域の花見があったようです。

テレビでどこかの花見の主催元のコメントを流していましたが
「禁止して 勝手に集まってやられる(無法地帯クラスター化)よりは、
 きちんとルール徹底して開催するほうがマシだから。」って。
なるほど、これは一理あるわ。と思いました。
アバター
2021/03/19 19:32
オレンジブランさま
ドラクエウォークのすごさに、思わず笑ってしまいました♪
アバター
2021/03/19 19:03
わは。大雨のあと暖かい日が続いてますもんね。

私も花粉症なのに、ドラクエウォークで
過去10年~15年にはなかったほど、
この季節(1~3月)に屋外を歩き回っております。
やはり花粉が付きにくいよう冬~春はダウンコート、
暖かい日もポリエステルの表面つるつるスプリングコートです。

おかげさまで私も・・目がウルウル(ナミダ)。
マスクしてても、抗アレルギー薬を飲んでいても
鼻水がタタターーーッて滴ることが!
アバター
2021/03/17 12:55
きゅんちゃま
子供時代、表通りを軽トラのかわりに荷馬車が、荷物を運んでたよw
お尻のしたに、馬糞受けの菰俵を開いたものを、くくりつけてたww
アバター
2021/03/17 11:48
ヤメっっちゅうんぢゃ!!(#`´)/☆。=)彡馬糞症の人は鼻に馬糞が入って困。。。
アバター
2021/03/16 15:52
しぃさま
あとね、玄関に入る前に洋服ブラシで全身をはらって、花粉を落とすとか。
いろいろ考えますw
アバター
2021/03/16 15:46
花粉症の人はさらさらの服着ろって言うよね^^;

私綿の服多いからな^^;

マスクは花粉を防いで無い気がする私ですw
アバター
2021/03/15 18:03
しぃさま
ナイロンっぽいコートを羽織るようにしてます。
花粉がついても地面に落ちてくれるからw

マスクをつけて歩く習慣のおかげで、花粉症がましなような気がしますけど・・・、
でも花粉症だわ!
アバター
2021/03/15 18:02
めいさま
桜、弥生の季節にほんとに咲くんだなぁって、いつも考えてしまいますw
アバター
2021/03/15 15:30
気温が高くなるとマスクもしんどいしかゆみも増しますよね?

暖かいと花粉はひどくなる気がします^^;

でも桜見たい~!!!!
アバター
2021/03/15 15:24
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

そちらも開花宣言が出ましたね。
これから、桜が気にかかりますね。
ああ、花粉も飛ぶのでお気を付けくださいね。
アバター
2021/03/15 14:54
きゅんちゃま
さくら、さくら、やよいのそらぁに~~♪

北海道ならサツキの空だわねw
ニホン、イロイロアルヨ
アバター
2021/03/15 12:23
!(#`´)/☆。=)彡ニホンゴヨクワカリマセ
アバター
2021/03/15 12:23
   ひ〜らけひらけ〜ぱっとひらけ〜
ひ〜らいた〜ひ〜らいた!(〃∇〃)彡さぁ〜くぅ〜ら〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.