Nicotto Town



洗濯

洗濯乾燥機に変えてからかなり楽になった

夜のうちに予約をしておけば家を空けている間に洗濯が乾燥まで終わっている
いつも予約にするのは洗濯後に干す必要がないため、人がいない間なら音も気にしなくていいからだ

しかし帰ってきてから洗濯物を取り出すときには、本当に洗濯がなされたかどうかはわからない
これが縦型洗濯乾燥機なら洗濯物は洗濯槽に張りつくようにでもなっているのだろうか
ドラム式を使っているのでそこからは判断がつかない
むしろそうやって洗濯物がほぐれて絡まずにシワになりにくいのがドラム式のメリットだ

今日は予約をせずに家を出るタイミングで洗濯機を回した
それなら洗濯が乾燥までされていることは明確だ
しかしそこからは予約機能がきちんと働いて留守中に全て終わっているかの判断はつかない
そこは予約機能を初めて使ったときに、実際は洗濯終了を意味する予約時間を洗濯開始時間と思って予約して朝の起きる前に動き出したことがあるので大丈夫だろう

問題は予約をしたつもりで洗濯物を中に入れただけの場合だ
もしかすると何も気づかないのも知れない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.