Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


実物はお近くのスーパーで、

お腹空いた…

もらったステキコーデ♪:43



3月のライオンのアニメの続きみたいなぁ〜
と、思う最近のこと、

非常食用のカップ麺をみてたら〜
3月のライオンのイラストが付いたカップ麺がぁ〜

羽海野チカさんの漫画って、食事シーンの多い漫画ですよね。

小さなカップ4個入りのバラエティパックとゆーのを買って来ました。

蓋だけじゃなくって、カップの側面にも将棋駒ねこの絵も入ってます。
わたしの好きなみそラーメンの側面は金で蓋は川本ひなたさんでした。
次点は塩らーめんなんだけれど、イラストがだれかは実物で確認してください〜

ファンの方はチェック済みですか?
まだの方はお近くのスーパーのカップ麺コーナーへGo!(笑)

どうしよう、開けて食べちゃおうかなぁ〜

アバター
2021/03/16 21:55
カトリーヌさん、
ベジタリアンな方たちには縁遠い食べ物かも知れません。

でも、インスタントラーメンは、食料生産の不安定な国々で、
多くの飢餓状態を救ってきたそうです。

身体を護るためにはまだまだ栄養素は足りないんでしょうけれど…

日本で食べられずに廃棄されてゆく食料を、
そうなる前に、命の危機に瀕しているひとたちの下へ
送れればどれだけのひとを救えるんでしょうか。
そういう技術を開発するのにどれくらいのお金と時間が必要になるんでしょうか。

インスタントラーメンの座を奪うことが出来るよーなモノは
当面できそうに無いですよねー><

アバター
2021/03/15 23:15
それは気づかなかったぁ~~。
そんな名前のカップめんがあるとは。。。
アバター
2021/03/14 08:11
まーこさん、
ファンなんですか〜?
(みおとしててごめんなさい、苦笑)

いずれは、れいくんとひなたちゃんが結婚したりするのかなぁ〜
ふたりのこどもたちが将棋を指すところをみてみたいです。
はたしてどれくらい先になるんだろぅー
アバター
2021/03/13 23:33
Yureおかあさん、
好きだから食べてるので、あまりお勧めはしません。

プラスチックゴミがきちんとリサイクルされていないことで、
アジア圏どころか世界中の海洋を汚染して、気がつけば、
身体の中にまで入って来ちゃってるし…

紙コップの防水加工も、飲み物に細かな樹脂の粒子をだしてるとか
まして発泡スチロールのカップとかも〜なにかだしてるとかありそうですし、
紙の蓋を剥がした辺りなんかざらざらしてて、粒子出てそうですよね。

便利に使って来たものをすっぱり止めることが出来るといいんですけれど、
止めるなら、いま、だと思うんですが。
アバター
2021/03/13 23:04
???(^_^;) ・・・そういえば、カップ麺、2年ぐらい食べてないかも・・・
アバター
2021/03/13 20:15
こんばんは。
そんなんあったん?
あかんわ。探そうっと^^
アバター
2021/03/13 16:54
沙羅さん、
わたしもスーパーで発見して〜思わず2度見しちゃいました。
ひっそり売られてるので〜確保はお早めに!(笑)
アバター
2021/03/13 15:35
そんなカップ麺があったの?
ググったらサッポロ一番……スーパーで見てる筈なのに
全然気が付かなかったよ@@
鬼滅が日清とコラボしたときは大々的に店頭に出てたのにw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.