Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ⑥

⑥、3月9日の火曜日は4連休の最終日

あいかわらずのゆっくり始動で
10時に準備をはじめて、隣坪の川向うの3段蕨場へ
3回目の草刈機は下なので楽勝かと思いきや
簡単だったのは手前だけで
奥に行くほど、広がっており・篠もすごいことになっておりました
燃料が無くなるまでと同じ条件なのに
いままでで一番進みませんでした
(あと2回で終わるかな~)
13時半に帰宅・ゴロゴロタイム
15時にワンコを連れて、石板を確認してから第3畑へ
柵の紐を切って回収し、とりあえず竹を地面に置きましたが、
片付場所を考えないとね?
梅の木の横の側溝の泥を掻き出して
第2畑へ移動して竹杭つくり
(短時間のわりには、8本できました)
ちょっと少ないゴミ袋を出してからの帰宅は17時半
(桜の枝は検討のみ)
入浴後の飲酒はお約束です

追伸、石板・位牌共に没年月日のみで生年月日は無いんですね






アバター
2021/03/21 09:30
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

いままでは親父任せのためほったらかしでした
アバター
2021/03/10 22:13
春になって草木が伸びてきたのでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.