Nicotto Town



パイナップル

台湾のパイナップルを食べようという話がある

中国が台湾産パイナップルの禁輸をしたので代わりに日本でという話だ

私はパイナップルにあまりありがたみを感じない
料理として出されても興味はなくむしろドリンクの方がいい
ただ日本で出回っているパイナップルジュースの原材料はその都度メーカーが買い出しをしているとは考えにくく、おそらく決まった農園や組合から契約して買い入れている気がする
自分で搾るとなると難易度が高いと思われる

パイナップルの料理で思いつくのは中華の酢豚以外にはハンバーガーだろうか
私はパイナップルのハンバーガーを食べてことがない
そういえばマクドナルドには肉を使わないハンバーガーを考えて開発されたフラ・バーガーというパイナップルのメニューがあったそうな
しかしその時のダークホースのフィレオフィッシュに負けて黒歴史となる

中国の台湾産パイナップルの禁輸措置で疑問に思うことがある
それは中国の主張上の台湾は中国の地方であり一つの国家だ
その地域に対して禁輸措置をとるということは、今回のことで中国自身が台湾は中国とは別の国だと言っているようにも思える





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.