Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


オランピアが歌うクプレ♪人形の歌



オペラ「ホフマン物語」Les Contes d'Hoffmann で
物理学者スパランツァーニが作った人形のお披露目に
自動人形の精巧さを自慢するのに歌わせるのが
♪生垣には小鳥たち Les oiseaux dans la charmille
通称「人形の歌」です

フランス語講座ではほんの数小節しか聴けませんでした
ホフマンが恋をする一要因になった高音域に飾りの音が多く使われた
難しい旋律を何人かのオペラ歌手で聴きました

魅力的だったのは、ドイツ出身でスロバキア人のソプラノ歌手
パトリツィア・ヤネチコヴァ Patricia Janeckova です
1998 6 18生まれの彼女が17歳の時に歌っている人形の歌に
はまりました フランス語やロシア語の書き込みも少しわかって
嬉しかったです

https://www.youtube.com/watch?v=mVUpKIFHqZk

加えて、12歳でオーディション番組で優勝した時の
♪Time to say Goodgye も審査員や会場の反応も含め
びっくりでした
15歳の時のベテランEva Drizgova とのデュエットも
素晴らしいです


アバター
2021/03/10 23:41
最初に司会の人が会場の人達を笑わせるのが、アメリカらしいなと思いながら、眠りにつきます。
アバター
2021/03/09 23:10
日本でも2歳の子が「犬のおまわりさ」を歌って
大絶賛だったよねぇw

アバター
2021/03/09 21:05
https://www.youtube.com/watch?v=qt_OkgSOrkU

今日はこれを聴いておやすみなさいです
アバター
2021/03/09 19:22
U.S.A.のJackieちゃんも観衆を巻き込んで堂々としていますね
昨日わたしは、サラブライトマンさんが目の見えないテノール歌手と一緒に登場して
物凄く暖かい笑顔で歌っていて、あの素晴らしい声の伸びを維持するのに人間的に超絶素敵な
年の重ね方をしてきた方なのだなぁと思わされました
アバター
2021/03/08 22:29
Time to say Goodgyeも見たら、あどけない少女にしか見えなかったのに、会場や審査員の人と一緒で、引き込まれてしまった。
本家のサラブライトマンも聞き直そうと思ったら、アメリカのオーデション番組もあって、こちらの少女は力強く歌っていました。本家とデュエットしてました。
https://www.youtube.com/watch?v=NnXwRW4cLvM




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.