Nicotto Town


みかくとう


3月のおやすみ ④ 第一畑北側柵

④、3月7日の日曜日は4連休の2日目

日曜ダイヤでバスがないとのことなのでF駅までお迎え
空腹だったので、ついでにコンビニ朝食
が、なんと、来訪者は上姉のみ!
とりあえず、10時前には第一畑へ
上姉が焚火を担当してくれたので
北側の古い壊れかけた柵の撤去作業に大半の時間を費やしたのち
竹杭とトタン6枚で新しい柵を作り
柵元の外側には鉄棒、柵元の内側にが木材を置いて完成
燃えるゴミを2袋捨てて
梅の木の横の側溝の土をかきだし
(柵の横の側溝もやりました)
肥料を1ケ所に重ねてトタンとおもしをのせて
ちゃんと消化し終えたのは16時
(バケツ4杯の水をかけ・土をかけて・ペットショップの水かけました)
2ケ所で長時間にわたり竹焼却で綺麗になりました
(感謝感謝)
片付け・帰宅・休憩・片付けで17時半
温めるだけでも時間がかかりますね
入浴後の夕食は19時になっちゃいました
(カレーライス・味噌汁・ホッケ・イチゴ)
21時に上姉を送って行って
22時過ぎに帰宅しましたが
6千歩の携帯万歩計にしてはヘロヘロでした




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.