Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


「エヴァンゲリオン4号機に乗るのはお前だ」

https://www.youtube.com/watch?v=bgukgPIFErs
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「エヴァンゲリオン4号機に乗るのはお前だ」

エヴァ4号機はTV版では米国NERV第2支部でS2機関搭載実験に失敗して爆散した。
4号機にラピッドボーラーというグローブみたいな装備を付けてパンチ攻撃で使徒を倒すというアトラクションがユニバーサル・スタジオ・ジャパンであるらしい。

今にして思えば4号機のパイロットって誰やったんやろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=ZS4TSmOiRxc
ザンボット3のマスターテープって残ってたんかなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=56c8XocoVqk&list=PLWEm-s7TLdkvLR9iUbJllhh1jXLIsSuss
ザンボット3 第一話

敵ロボットの侵略が始まっているのに警察は主人公を逮捕するために奔走する。
自衛隊や警察などの公務員は邪魔にしかならない、というアニメ会社の思想が見て取れる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=5aHItU9d8PU
エルガイム

性能が凄いのか凄くないのか非常に微妙なロボットだった。
放送当時、途中で制作が間に合わなくなり雑なシーンが目立った。
ストーリーも途中から失速。

アバター
2021/03/06 18:30
病院に行くと待合室で 凄い待たされる。
近くの席の人が咳をするからクラスター感染しない訳がない
アバター
2021/03/06 01:48
エヴァ・・・ようやく劇場版が公開ですね。
先ほど住んでいる地域のトーホーシネマズを見てみましたが、もう殆んどの時間で座席予約がいっぱいでした。(>_<)
もうちょっと空いた頃に観に行けたらと考えています。
アバター
2021/03/04 12:28
ダイターン3 40話
ザブングル 50話
ボトムズ 52話
エルガイム 54話
ダグラム 75話

昔のアニメは放送期間が長かったなぁ
アバター
2021/03/04 12:02
一部のファンというかマニアはエルガイム大好きっ子を名乗り
パワーランチャーやらバスターランチャーやら撃ちまくる過激な
「ごっこ」をやっていましたね^^;

あっしの好きな作品は「戦闘メカザブングル」と「ダイターン3」でした^^
ウォーカーマシンがハンドルで動くのは衝撃でした^^
ダイターン3は主人公の名前が好きで^^;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.