Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


「春よ、来い / 松任谷由実」歌いました


YouTubeフレンドの企画、「《あなたが今届けたい歌》【春の音友祭】」
に、『春よ、来い/松任谷由実』のカバーにて、参加させて頂きました。 

会えない大切な人々が皆元気で過ごしていることを願い、少ないレパートリーからこの曲を選曲です。

過去に1枚画像で拙いカバーをアップしています。
今回は耳コピに+α自己アレンジ加えてのコーラスやミックス、画像も編集しての動画になります。

画像は撮り貯めてあった写真と2008年の春に長野県を訪れた際のものです。
趣味のポケデジの写真ではありますが、新緑や真っ白な林檎の花の映像をお楽しみ頂ければ幸いです。

外ブログURL
▶https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/7df866c26b7fe36ee929846658fc3201

★YouTube 春よ、来い Cover by Ichii(令実)
▶https://www.youtube.com/watch?v=8j4HM0NFtvc

★【春の音友祭】再生アルバム(参加者の投稿作品)
▶https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfpOaAUl8_a-A4m-dQlTCQRnGlVdiAhE


**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/03/14 21:33
★たろうちゃんへ
わーい、聴いてくれてありがとう。(o^^o)
春の景色が浮かぶとの嬉しい言葉をありがとう。ベランダの景色とのコラボだなんて、歌を側に置いて貰えてる感じ、めちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとう。
感染者の減少が思わしくないから、全く気を抜けないけど、お互い頑張って気をつけようね。(*'▽'*)
アバター
2021/03/14 08:51
おはようございます!ユーミン♪聴かせていただきました♪
春の景色が浮かんでくるようで素敵ですね^^

まだまだ世間は自粛ムードですが令実さんの歌を聴きながら
ベランダからの景色を眺めています。
アバター
2021/03/07 14:38
★.:*みん.:ちゃんへ
こちらこそ、いつも丁寧に聴いて下さり、本当に嬉しいです。(*^^*)
気になり出すととことん気になる、妥協できない性分で。
と言っても、限られた中で足掻いてるだけかもですけどね。
色んな意味で、コメントに助けられ、支えられ、励まされています。
感謝です。
アバター
2021/03/07 12:56
こんにちは。
拙い私のコメントにお返事ありがとうございます。
原曲と何か違うなーと感じたのは
コーラスの部分だったのかもしれないのですね。
AIのコーラス 私は歌わないので代理として便利なのですが
音ではなく 声でもなく
言われると確かに違和感は感じます。
こういった 小さなストレスをひとつづつ 
見つけて 丁寧に改善されていく姿は
令実さんの生き方にも通じているように感じました。

またお邪魔させていただきますね(*´꒳`*)
アバター
2021/03/07 00:07
★.:*みん.:*ちゃんへ
大王わさび園、透明度の高いちょっとした川が流れてるよね。
水車があって、数人乗りの小舟で川下りもできるみたいです。
とにかく山葵田に流れるだけあって、とても透き通ってますね。
信州の方は又遊びに行きたいです。(*^^*)

伴奏は全てhiro takaさんの打ち込みで、1:20くらいの所の間奏や2:23の所からの「うぉー」みたいなのはAIのコーラスが伴奏に入っています。どういうソフトか機械かはわからないです。
ただ、最初の1:20の方は、ちょっと機械っぽい感じが強すぎてどうしても違和感が大きかったので、私も声を重ねてハモってます。

コーラスも原曲にとても違和感を感じる重なりがあり、同じ声質を重ねると原曲のような広がりが出なくて、コーラスのメロディラインを少しアレンジしてます。
今回は、かなり声やコーラスのミックスやバランスを大分頑張りました。
好みと言って貰えて、凄く嬉しいです。(*^^*)

写真もポケデジで撮ってる趣味の写真ですが、褒めて貰えて嬉しいです。
楽しんで貰えて、付てきなコメント、とてもうれしいです。
アバター
2021/03/06 20:26
こんばんは。

大王わさび園 私も行ったことがあります。
川をさらさらを葉や花びらなどが流れてきて
川の底もはっきり見えるくらいきれいなんですよね(*´꒳`*)
また旅行に行けるようになると良いですね。

ピアノの伴奏 + 令実さんのお声
耳に新しい感じがします。
ヴォイス(1:20くらいの うぉー、うぉーみたいな音)←表現力のなさ(笑)
は打ちこみなのか キーボードなのか
ヤマハのそれなら私持っているものと同じかもしれません。

ユーミンとは似ていてまた違っていて
素朴さ 実直さ 地に足が着いてる感じが
私はむしろ 令実さんの方が好みです(*´꒳`*)
歌詞と共に私も春に思いをはせながら 聴かせていただきました。

お写真 どれも曲にあっていて
編集力もすごいと感じます。

いつも素晴らしい物をありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/03/03 21:29
★sakuraちゃんへ
にゃんこは恋の季節だけど、今年は極端に寒くなったりするから、野良にゃんこも生態リズムが狂ってるかもです。
又暖かくなると出てくると思いますよ。
でも、植えたやつをほじくられるのは困る~~~(^▽^;)
木酢液、竹酢液、害はないけど、少々臭いかな。みかんの皮なんかも散らしておくといいかもです。

真夏の夢も外せないカッコイイ曲ですよね。
私もカラオケではよく歌ってました。
sakuraちゃんの歌も聴いてみたいわ~(*^-^*)
やっと色々録音方法やミックスもできるようになったので、私も今年の夏は歌いたいなあ。
アバター
2021/03/03 18:09
コメ~ありがとうございます!(*´∇`)ノ
回れ右びっくりスプレーってのはピューって飛ぶだけのなかなかかわいらしいスプレーなので
あんまり効き目なさそうなんですよwなのに猫ちゃん最近全然見かけないからかえってどうしたんだろって心配ですw
うちの家の前が大きな公園なのでその辺で居るといいんだけどね
木酢液いいですね@@ 植物にも良いなら尚更ですね 早速やってみますね

ユーミンの歌といえばほら 「真夏の世の夢」とかたまにですw
アバター
2021/03/03 01:29
★sakuraちゃんへ
聴いて下さりありがとうございます。(*^^*)
めちゃめちゃステキなんて言って貰えて凄く嬉しいです。

因みにどんな曲を歌うんですか?
私は荒井由実時代の曲が多いです。(^_-)-☆
アバター
2021/03/03 01:26
★セカンドさんへ
林檎の花、真っ白できれいでしょう?(´艸`*)
ピンポン玉くらいあって、フワフワ感なくてしっかりしてます。
川面に浮かぶ花びらも綺麗でしょうね。
幸せな風景が見えるステキな詩ですね。(*^^*)

カバー、お褒め頂いて、凄く嬉しいです。
ありがとうございます。(*^▽^*)

アバター
2021/03/02 10:37
おはよ~「春よ来い」聞かせていただきました!
めちゃめちゃ素敵です(*ノωノ) 

(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

・・・ユーミンの歌はたまに歌うんですがとても難しいですw
アバター
2021/03/02 02:08
リンゴの花びらがきれいですね

リンゴの木は愛を載せた白い花びらを春風に託して舞い散らす
私の想いはあなたに届くのでしょうか

愛は届き二人の愛のしるしとして
清流にいくつもの花筏が流れていく・・・

そんな詩を書いたのを思い出しました
もっとも桜の花びらでしたけど・・・

この歌、すごく良いです
声質にもピッタリ!感動!
アバター
2021/03/01 23:01
★重太郎さんへ
ご視聴ありがとうございます。(*^^*)
歌いたい曲の一つを攻略。(^_-)-☆
え?そんなに似てる?
本人、普通に自己流で歌ってるだけだから、全然自覚ないのだけど、
色々な楽しみ方で聴いて貰えるのはとても嬉しいです。(*^-^*)
ありがとうね。(*^^*)
アバター
2021/03/01 22:51
★紅之蘭ちゃんへ
コメントありがとう。
春は、色んな芽吹きを見てワクワクしてます。
美味しいものもいっぱい生えてくるよ~
春は色々楽しみ。(*^^*)
アバター
2021/03/01 22:47
★きゅんちゃんへ
秋も好き。(´艸`*)
きゅんちゃんのお名前にも秋の風情があるね。
コーデもいつもステキ(^_-)-☆
アバター
2021/03/01 22:44
★デヴォさんへ
なんか美味そうだね。(*^^*)
鮎とか山菜とか、春の季節もの食べたくなった~
アバター
2021/03/01 22:37
本命の1つ、来ましたね
本当にそっくりで、気を抜くと本人かと見紛うほどです
Tube見させていただきました
アバター
2021/03/01 21:41
春よ来い
のきせつですにゃあ♬
アバター
2021/03/01 20:55
春よ〜((ヾ(´`=)彡))ぁたしゃ秋がイイ
アバター
2021/03/01 17:43
貼~~るよ来い!
は~~やく鯉!
あ~~るき始めたピーマンがぁ~~~~~~♪
アバター
2021/03/01 17:00
★泪ちゃんへ
しまじろうくんは野良時代からお隣りのワンコと一緒に散歩して犬にも人にも勿論猫にも慣れてた子で、
お隣さんの所から、馴染の動物病院の看板猫になって、病院に出入りしてた愛猫を亡くされたご夫妻に一目惚れされて里子入りしました。
病院では、ストップ掛けなきゃいけないくらい進んでお客さんを出迎えてて、人気者でした。
構われるのが大好きな子だから、きっと大事にされて、縁側の癒し猫になってると思います。(*^-^*)
アバター
2021/03/01 16:30
冒頭にゃん情報、幸せのお裾分けいただきました(勝手に)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.