Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


スチーム世界2


蒸気機関の発明
「旅」



今回は
産業革命にスポットを当ててみました
蒸気機関車 (steam locomotive:通称SL)は、
どこまでも行ける夢の乗り物でした

そんな理由で、コーデテーマは「旅」
よってジャンルは、レジャー/旅行

でも旅の話は一切してません
ジャンルから入っていらした方には 申し訳ない限りです



18世紀半ばから始まった産業革命
科学は幸せを運ぶと
多くの人々がうっとりと信じていたこの時代、
幅を利かせていた迷信が鳴りを潜めたのは、大変喜ばしいことだと感じます

残念なのは
運ばれたのは幸せだけじゃなかったことですね
(;´д`)
別に科学は何も悪くないんですけどね
(;´д`)=3

アバター
2021/03/20 23:58
たとえ忙しくても、
●えむさん●への返信、楽しいです♪

その何かしらをどう捉えるかは人それぞれ
適度に関連付けて考えることは、良い頭の運動ですw

昭和の思い出…
ちょっと考えてみました
デパートの屋上とお子様ランチが浮かびました
思い出というより、憧れでした
お子様ランチ食べたことないしw
アバター
2021/03/20 08:43
昭和の思い出は宝物かも♪

年を重ねると不思議な事もいくつかでできます。
あ、あれも
あ、これもでは?と思ってしまう私です( 。゚Д゚。)

中年になれば何かしらあり、私だけじゃないんだろうなと考えたりしてました。
忙しい所ありがとうございます♪


アバター
2021/03/19 19:58
きっと●えむさん●は、
懐かしい過去をお持ちなんでしょうね
振り返った過去が美しく思えるというのは、
才能の一つだと思います♪


不思議な夢をご覧になったんですね
予知夢というものかもしれませんし、そうではないかもしれませんし…

一晩に数回 数年間で何万と見る夢
その中で鮮明に覚えていて、
さらに現実世界とリンクするというのは
あまりない話かと思います
アバター
2021/03/18 22:37
子供の時代、昭和も良かったなぁ、と思いますが
もっと昔も良かったんでしょうね。良かったはずです!


ちょっと気になる事を思い出したんですよ。
20年近く前の話です。私には県外で離れて暮らす姉がいました。
私が子育てで忙しくしている中、夢で見た姉の事です。
ふと頭をよぎったのが何故だか、姉は40代で大変な目に合う でした。
変な感覚だなと思いましたがあまり気にはしませんでした。

その姉が40いくつかで倒れて障がい者になってしまいました。
私には10年以上先の事が分かったのか!不思議です。
アバター
2021/02/28 00:29
もう少し分かりやすく書き込もうかと思ったんですが

おまえさん風情に歴史の何がわかるんだい?と、
誰かさんに問われたら
指が動かなくなりました
アバター
2021/02/27 11:37
詳しく書かないとこが、深くていいね。
色々あり過ぎるもの。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.