Nicotto Town



八宝菜


こんばんは!(^^)!

昼食は、「焼うどん」
https://d.kuku.lu/480571070
今日の夕食は「八宝菜」
https://d.kuku.lu/6cb6553fd

両方お野菜が一杯取れるから・・・!
美味しかったです^^

最近すっかり調理日記になってる気がしますW

以前作った動画
中島みゆき「時代」
https://www.youtube.com/watch?v=AdPj3YpwuSo&list=PLY3MHnaGSyRQ0HQySEdzRv63rLvjrBHBY&index=35
新型コロナウイルスでめちゃめちゃになった2020・2021・・・
いつか「あんな時代があったなあ」というんだろうなあ・・・!

ps雷の映像を背景に作りましたが、
雷の一番発生する
マラカイボ湖(中南米、ベネズエラ、ボバル共和国)
年に200日程度、1回につきおよそ10時間、そして1時間に280回もの頻度で雷が発生する。
https://www.youtube.com/watch?v=AIyys4RXdGo

アバター
2021/02/27 15:46

シャマイムさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
中島みゆきさんの曲はねいいですよね!
しみます。

雷怖いけど体験したいです
アバター
2021/02/27 14:17
doさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。

うずらの卵ないとね・・・!
大好きなんです^^
マラカイボ湖海ちゃんも行きたいんよ!
移動時間がすごいよね。一度調べたけど!

日本からは前日発の最短25時間の旅です。
アバター
2021/02/27 06:10
焼うどんと八宝菜、お野菜たくさんでとってもヘルシーですね。

中島みゆきさんの歌は名曲揃いでいつ聴いても感動します。

雷のベネズエラ、凄い迫力ですね。
近隣の人々は美しさと怖さで複雑でしょうか。
それでも見惚れる自然の驚異、ですね。
アバター
2021/02/26 22:19
焼きうどんも八宝菜どっちも美味しそう!
うずらの卵が2個入ってるのは嬉しい~
ご飯にかけて中華丼にしたいです。

わー!マラカイボ湖は、いつか絶対行ってみたい場所の一つです。
中南米は、広すぎて1ヶ国ずつしか行けないのが不満ですが大好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.