Nicotto Town



名古屋シティマラソン2021

休みの日の出かけたときに気になっていたことがあった

それは名古屋シティマラソン2021の立て札だった
マラソン大会前にはよくある通行止めの日時の案内だ

それを見たときには五輪開催を目指しているのでマラソン大会くらいはできるのだろうかと思った
気になったのは選手はマスクをしたまま走るのかということ
通勤時にはマスクをしているのだが駆け込んだりしたときはかなり息苦しい
そんな状態でよく競技ができたものだと思った

そのことを何気に思い出して調べてみた
するとスタート直前までのマスク着用を義務付けている
競技中はマスクをしなくてもいいということだろう
三蜜を防ぐことを徹底するということだが呼吸が乱れるのはもちろん競技中となる

あとで参加者の中から感染者が見つかったときは面倒なことになりそうな気がする





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.