Nicotto Town



目薬

今日、目薬を買った。

疲れ目とかのやつだ。
今日は目が疲れて仕方なかったのだ。
花粉症じゃないぞ、多分、きっと。

目薬というと、思い出すことがある。
長男が幼稚園くらいだった時のことだ。
あだ名、ということを知ったらしい彼は「みんなもあだ名で呼び合ってみない?」と言った。
どういうあだ名をつけるの? と聞くと、一生懸命家族のあだ名を考えてくれる。
「私は?」と聞いたら、しばらく考えた後

「ママはね、目薬!」

と言ったのだ。
ちなみに本名はめぐみと言う。
確かに、前二文字も入っているね…。

正直、目薬というあだ名を賜ったのはそれが最初で最後である。

アバター
2021/03/22 06:41
連絡ありがとうございます!
水曜日よろしくお願いします♪
バタバタしててその後まだパソコンに触れてないのですが、またつけてみます!
頭と体力がついていけるかちょっと心配ですががんばります(*^^*)
アバター
2021/03/21 21:21
神無月さん
学生とはすばらしいですね!
私はあと何年仕事を続けるのか…
先は長そうです。
チャット、いいですね。
お宅にご連絡します。
アバター
2021/03/20 23:09
こんばんは^^
11周年おめでとうございます!
久々にチャットでも・・と久しぶりにパソコンをつけたら久しぶりすぎてうまくログインできなくて><;
やっと今日は使えました。
次も使えるといいのですが・・^^;
私退職して、四月から学生になります。
しばらくいっぱいいっぱいだと思うので、またパソコン使えたら3月中にチャットしませんか・・?
アバター
2021/03/10 21:09
レガオさん
花粉症、つらいですよね。
いや、私は単に目が疲れるだけですが。
小さい子供にスーパーで「めぐすりー」とか呼ばれると、かわいいけど(親バカ)すごく微妙な気持ちになりました。

神無月さん
息子に「めぐすりー」と呼ばれると、周りのお母さん方がぎょっとするので、彼もこれはいまいちなのだと気づき、「あだ名で呼ぶ」ごっこは短い期間で終わりました。
だけど、この時期になるとつい思い出してしまいます^^

サファイアさん
なかなかないあだ名ですよね^^;
これと違う三男が、急に「コンタクト入れる!」と騒ぎ出しましたが、かかりつけの眼科に行ったら「キミは一番コンタクトお勧めしないタイプ。しかも今、花粉症の時期だからもう最悪」と一刀両断でした。
スマホも悪いですよね。
アバター
2021/03/05 14:11
あだ名に目薬ww
子供の発想ってかわいいですねw
私は花粉症だしドライアイなので年中病院の目薬常備してます。
スマホにしてから疲れ目倍増です・・・
アバター
2021/02/28 08:17
あだ名が目薬ですか…(^-^;
ドライアイなので毎日お世話になってます。
ないと困る役に立つ人、ってことなのかな!?
しかも名前の二文字も入ってるとか!!
なかなか渋いチョイスですね( ≧∀≦)
アバター
2021/02/28 00:36
花粉症なので、
毎年新製品の目薬を買っては職場の引き出しに入れて溜まってます。
私が目薬とか呼ばれそう(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.