潮騒
- カテゴリ:小説/詩
- 2021/02/21 23:51:11
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*こんばんわ♬♫+゚:。*
みかです。
今日は全国的に気温の高い日となりましたね。
私は1日中バイトしていました(;´・ω・)
暖かかったからかなぁ・・・・・お店はめちゃくちゃ混みました><;
ロングで入っていたので今日は1時間休憩ありましたが・・
あまりの忙しさに1時間延長で働きました(;´∀`)
このコロナ禍でお客さんが来て下さるのは店側にとっては良いことですが
なかなかしんどい。。予想以上の混雑はなかなか・・^^;
本題に入ります。(今日は短めかなぁ)
三島由紀夫の潮騒について今日はお話しします。
実はこの小説、私が高3になる前・・・約3年前に買ってから一度も読んでいなかった小説です。
当時、同学年でもなく関わりが一切ないにも関わらず仲が良かった先生に
オススメされた本の1つがこの三島由紀夫の潮騒でした。
(他にもいろいろと勧められて全て買ったのですが・・・w)
読まなかった理由はほかにも読みたい本があったから、という至って単純な理由です。
随分前に買って何年も経つのに読んだことない小説が部屋の本棚に10冊以上あるので
ちょっとずつ今月から読み始めています。
そんなこんなで潮騒を約1週間ほどで読み終えたのですが・・・・。
なんて綺麗な!清純な!小説なんだ!!!
と、心を打たれました(笑)
小さい頃から少女漫画とか恋愛系の漫画が好きだったので、
同じように恋愛小説も色々と読んでました。
私が人生で読んできた中で一番、綺麗な恋愛小説が潮騒に決まりましたね(*'-'*)
ちょっと官能的?なシーンもありますけどそれですら綺麗というか。
「綺麗」「美しい」って言葉がよく似合う小説。
主人公の漁夫がとにかく真っすぐ、家がお金持ちの美しい女性を愛していくの
あれ、これどこまでがネタバレになっちゃうのかちょっとわからないからあまり言えないけど。
要するにこの2人の美しくてただただ綺麗な愛の物語ですね(♡◡‿◡)
私の語彙力じゃ伝わりませんね?w
結構短めなので読みやすいかなぁと思います。
私が持っている本の背表紙には『定価:本体400円(税別)』とありますので
買いやすいお値段でもありますo(*'▽'*)/☆゚’w
ぜひ!読んでみてくださいね(*'U`*)
読んで下さりありがとうございます✿
ニコ店イベやってる間はこのコーデで過ごしたいと思いますo(*'▽'*)/☆゚’
(イベの料理たくさん作れるし、着せ替えが面倒ですのでw)