Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


昨夜

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ニコット山 10

よし(^O^)v


今日も良い天気で暖かでした
もちろん暖房要らずで
現在でも室温は18℃
こんやは夜でも暖房がいりませんね^^

そして昨夜の地震
先ずテレビで緊急地震速報が流れ音にビックリ
その後スマホの速報が鳴りだして若干パニックに^^;
あの音って焦りませんか?
それでも大したことないだろうと油断していたら
縦揺れ後に横揺れがきて長い!大きい(><@)
もう焦って窓とドアを開けました
この辺は昨夜のテレビの速報では震度5弱でしたが
気象協会の今日の情報では震度3になっています
どちらでしょうね?(体感ではより大きかったと思うのですが?)
棚の上のピカチュウが落ちて棚の中の籠が前に出てきました^^;
そしてキッチンの棚の上の物も落ちていたようです(朝気がついた)
10年前よりマグニチュードは少ないですが
震源地が関東に近かったせいか
我家が3階だからか揺れたような気がしました><
ちなみになぜか手にコップを持って右往左往していたようです^^;
震源地に近い田舎は棚の上の物や仏壇の物
そして壁に飾ってあった写真が落ちたそうです;;
関東や東北にお住まいの皆様被害はなかったですか?





アバター
2021/02/15 21:33
>ナンシーさん
1度大きめなのがありましたが
思ったより小さな地震で良かったです^^;
アバター
2021/02/15 21:26
こちらもけっこう揺れました。
東日本大震災の再来か!と余震が来るのではないかと焦りました。
アバター
2021/02/15 20:38
>けいくんさん
その10年前の余震と言うことにビックリですよね
朝のニュースで人間規模だと10年はもうだけど
地球規模だとまだ10年ですしに納得です^^;
アバター
2021/02/15 20:36
 地震の分布図みてみると、かなり広範囲でしたね。正直、頭の中は10年前がよみがえりました(>o<")
 被害が物品のみで済んだのなら、良しとしましょうか (;・∀・)
 そうそう!スマホのアレ!私はあの音に馴染めず、オフにしています。だって、あの音!驚いちゃうもの。
アバター
2021/02/15 20:22
>LEAFGさん
そちらの方が揺れたのでは?
段々大きくなった感じでしたよね;;

>ケイトさん
被害がなくて良かったです^^
アバター
2021/02/15 09:25
そちら結構揺れたんですねー
大変でしたね。
こちらは全く揺れませんでした。
アバター
2021/02/14 23:00
こっちも結構揺れました。
たぶん震度4くらいはあったと思います。

縦揺れが結構大きく長かったので
これはデカいな、と思いました。
アバター
2021/02/14 22:39
>onpuさん
来ないといいですね><

>琉楓さん
最初は震度5弱ってテレビで言ってたんですよ^^;
今朝見たら3ってあれ~って感じでした
アバター
2021/02/14 22:32
こちらは震度4でした。揺れはしましたが物が落ちることはなかったですΣ(・□・;)
美枝子さんのところの震度3は違うような気がしますが…(;゚Д゚)
アバター
2021/02/14 22:28
数日以内にまた大きい地震の可能性もあるから
用心しといたほうがいいのだそうです(*>ω<*)
アバター
2021/02/14 21:35
>みかんさん
テレビとスマホどっちも鳴りました
え~鳴らなかったんですか??
実際の地震の時ってどうしようと固まりますよね^^;

>トシさん
怖いですよね;;
アバター
2021/02/14 21:29
ご無事でなによりでした。ニコ友さんのツィート拝見して、阪神ときを思い出しました。
アバター
2021/02/14 21:26
そちら速報鳴ったんですか・・
こちらは鳴らずにいきなりの揺れで、それはそれでかなりビビりましたヾ(- -;)
長かったですよね;; 既に布団の中でスマホいじってたんですが
おさまった後にTVの地震速報見にリビングに戻りました^^;

3.11の時は職場だったので 家でのあのサイズの地震はお初で
窓開けるか迷いながら固まってました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.