Nicotto Town



トマト煮込み

家にはいつでもトマトクリームパスタが作れるようにトマトピューレの200ml紙パックがたくさんある

しかし大盛りを作っても一回の仕様では使い切らないので、続けて作らなければ残りは廃棄になる場合もある

そこで他に使い道は無いかと考えたのだが牛スジ肉の煮込みに使うことを考えた
味噌でどて煮にすることが多かったのだが残った味の染み出た残り味噌は使い道がない
そこで前回は昆布だしだけで煮たのだがその残り汁は蕎麦の汁として使えた
その応用で昆布だしに残ったトマトピューレを入れてみた

昨日のうちに牛スジ肉を買ってきて一晩煮込んだ
上に浮いてきた油の赤く透き通る感じはラー油のようで辛そうだ
出来上がったものはトマトの酸味とコクが出ていてなかなか悪くない

他にもアボカドと豚足とボイルホタルイカを買ってきた
アボカドの食べ方を検索するとわさび醤油とかそれをご飯に乗せるとか海苔で巻くとか出てくる

ご飯の上に海苔をしいてそこにアボカドを乗せてからわさび醤油をかければいいのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.