Nicotto Town



すき焼風


こんばんは!(^^)!

今日の夕食は「すき焼風」
https://d.kuku.lu/f0448c794f

すき焼とすき焼風の違いは、いい肉か安い肉かの違い!
(海ちゃん定義)

美味しかった!


今日のお昼のラーメンは、「ちゃんぽん」
https://d.kuku.lu/9822700663

牛乳でスープを作りました。

アバター
2021/02/07 11:18
シャマイムさん

たんぽぽさん
こんにちは!(^^)!

酒は必要ですね。
長崎ちゃんぽん残念でしたね。
本場の味堪能したいよね^^
アバター
2021/02/07 11:18

doさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
同じだと思います。
呼び名が関西か関東かだけで(割下の味が違うかも)

あと麺が一つ残ってるので今日のお昼もちゃんぽんです。
晩もすき焼風が残っているので同じです^^
楽ちん^^
アバター
2021/02/07 11:00

たんぽぽさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
そのカレー美味しそうヘルシーで・・・!
カレーは福神漬けがが一番トッピングで好きです。
あとカツ^^
アバター
2021/02/07 10:34
すき焼き風と肉豆腐は作り方同じでいいのかな♪
いい肉はほんと高いからたまーにしか買えないけど
和牛の中では仙台牛が一番好きです。
安い牛肉のときは北海道和牛を買ってます。少し硬めです・・
野菜いっぱいのちゃんぽんいいですね~!
東京にちゃんぽん麺売ってなくてたまにお取り寄せしてます。

アバター
2021/02/07 06:48
すき焼き、お肉が柔らかいと美味しいですね。
安い肉だと固いです。
お酒を適量ふると具材が柔らかくなるそうですが・・・。
ちゃんぽんも美味しそう。
スープがとてもあたたまりそうでいいですね。
2年前ハウステンボスに行った際、本場長崎のちゃんぽんを!と思ったけど風邪気味のためあまり食べれず無念!でした。
コロナが収まったら今度こそ(*^^)v
アバター
2021/02/06 21:57
海ちゃん こんばんは~^^

今日も美味しそうなごはん~~!!
すき焼き風~!なんかわかるw
うちはお肉が少ない時 「すき焼き風」って言うかも~~笑
あと「肉豆腐」とも言うかな~笑

ちゃんぽんもすっごく美味しそうだね~!!
ちゃんぽん好き~^^

うちはお昼はスーパーのお寿司で
夕飯はカレー^^
ルーも小麦粉も使わず 野菜とお肉でとろみをつけてスパイスで作りました~^^
野菜とお肉はバーミックスで姿なくなっちゃったので・・・
さみしいからささみフライをのっけましたよ~w

明日のお昼もまた食べます~^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.