Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


冬の

おいしいものたべたい

もらったステキコーデ♪:46



この冬はりんごがおいしくって、
ほぼ毎日1個食べてます。

前のシーズン 一昨年から去年の冬のりんごは〜
あれっ?って思うほどにすかすかでおいしくなくって
あまり食べられなかったんです。

わたしがよく買うのは、
かたちや大きさが不揃いなのを袋詰にしたお安いのなので、
前シーズンは仕方ないかな…今季は瑞々しくって美味しいです。


わたしが好きなのは、たぶん国産では一番生産量がある
ふじっていうりんごです。すこしづつ違う改良品もあって、
サンふじとか、❍❍ふじってお名前が多いのかな。

津軽ふじ…は、実在のお山の愛称でしたっけ?あれっ?

酸味と甘みがあって、実がしっかり固めのが好きです。
たぶん、子供の頃に食べた経験から好きになったんだと思います。

故郷の友達は、
もう少しやわらかくって、おおぶりなジョナゴールドが好きみたい。
皮も柔らかめ剥かずにかぶりついても食べられます。


先日買って来た袋を開けて取り出してたら、
底の方に大きなりんごが2個入ってました。
皮を剥いてジョナゴールドだとわかりました。

たぶん、袋詰する時に、
ふじの個数が尽きて代わりに入れたんでしょうか、
高い方のが混ぜられてて、ちょっとお得な買い物でした。


あっ、そうか、だから、
今日の着替えは〜白雪の衣装にしたんだ。
無意識に着せてた〜

書き終わる頃に思い出すとか…
おつかれさまです><

アバター
2021/02/08 13:17
わたしのよく行くスーパーでは、
大根が~あんまり大きくなくって、
小さいのしかおいてません。
なんでだろ~?

年末の雪で枯れちゃったのかなぁ~><
アバター
2021/02/06 21:18
こんばんは。いつもありがとうございます。素敵巡回です^ - ^

今年はリンゴに限らず、豊作傾向ですよね〜
いいお野菜、いいお魚が出回っている気がします。自炊が楽しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.