Nicotto Town



今日の夕食は、昨日と同じです。


こんばんは!(^^)!


今日の夕食は、昨日と同じです。
中華風肉味噌レタス包み&炒飯&スープ

https://d.kuku.lu/c7d94e2858

昨日は、盛り付けが失敗したので、
今日は、少し変えてみました。
美味しそうになったかな?(味は変わってないけど・・・)

デザートは、辛いものの後は、
冷凍パイン
缶詰パインをシロップごとタッパに入れて冷凍します。

https://d.kuku.lu/fa0349528c

夏のBBQで大人気のデザートです。

お昼のラーメンは、辛み味にしてもやしと海苔を加えてみました。

https://d.kuku.lu/4a3455f07d

ラーメンの麺があと2食分なるので土日もお昼は、味を変えてラーメンにします。

アバター
2021/02/06 13:23
doさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。

でしょう^^
盛り付け変えたららおいしく感じれました。
アイスの代わりに冷凍パインもいいですし、
夏場に海水浴や、BBQやスポーツ後に最高ですよ。
ラー油とコチジャン少し入れました。
程よい辛さが食欲をそそります。
アバター
2021/02/06 13:16

シャマイムさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。

まさに今日はちゃんぽんを作りました。
パイナップルを冷凍すると美味しくて
夏場のスポーツ後に食べると最高に美味しい!
アバター
2021/02/06 13:13

たんぽぽさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。

盛り付けひとつで味までかわります。
昨日のほうが美味しかった気がする。

家族のそれを求めちゃダメなのかもね。
自分が楽しめばいい^^
以前この本を読みました。
「眠れなくなるほど面白い 図解 植物の話」
植物の頭の良さが書いてあります。

スープ作るのは楽しいよ!
アバター
2021/02/06 07:46
肉味噌のレタス包みの盛り付けが進化してる!
缶詰のパインって冷凍できるんですね。
アイスの代わりに冷凍パインもいいかも~やってみます。
ラーメンのスープが見るからに辛そうです><
豆板醤かな?ラー油かな?

アバター
2021/02/06 06:27
中華いいですね。
満腹感、味あわせていただきました。
パインは甘くても口の中がさっぱりしますね。
お皿の猫とネズミがこちらを見てる(*^▽^*)。
夏なら冷やし中華もいいけど今はちゃんぽんとか?
良い週末をお過ごし下さいね。
アバター
2021/02/05 20:22
またまあた美味しそうだね~^^
盛り付けってやっぱり楽しいよね!
お勝手口に南天の葉っぱが生えてて
そうめんとかによく飾ったりしてるんだけど・・・・
家族はきっと「邪魔だな~」って思ってそう!笑

南天の葉っぱは鳥さんの落としものから生えたんだよ~^^
さんしょの木も もみじも鳥さんの落としもの(フン)から出てきたの~^^

ラーメンもスープから作ったの?
すっごく美味しそう!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.