悲しい日本の現実。
- カテゴリ:日記
- 2021/02/02 18:11:26
きちんとマイナンバーとIT化が他国同様に進んで居たら今の多くの問題が解決をしていたであろう。
まず保証金詐欺等で無かったであろうし、と言う事は間違いなく直ぐに休業している全店に保証金がすぐ支給されたであろうし、きちんと其の店が正しく報告していればアルバイトも含め給料の何割かはどこが出すかが法律で決まっているのなら翌月から銀行に前月と同じように振り込まれていたであろう。
何故ならフランスはロックダウンの次の月から其れまで貰って来た給料の何割が保証されると決まれば其の翌月から給料が振り込まれているのでまっとうに正規で働いていた人たちにはアルバイトも含めて銀行にお金が振り込まれている。
その他にワクチンもきちんと接種どこに接種されると決まれば其の人達に誰が接種されたのかは直ぐに管理されている。
不正受給詐欺で膨大な国民の税金が損失されるより真面目に働いていた人への需給も早いし確実に銀行に支払われるのでずっと良い点の方がまっとうな人にとっては良いはずであることぐらいは想像がつく。
何で其れが各国で20年も前に議論が終わっている「プライバシーに配慮して」と言う言葉をマスコミのコメンテーターが未だに言っているのかが理解できないし、そんな奴を出すマスコミが存在させている事に日本が如何に敵国極悪反日工作員に汚染されているのかがよく解る悲しい日本の現実である。