Nicotto Town



ピンク出た♪「節分」です。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 3

ピンクでした♪少ないピンクやけど。(;^ω^)


今日は「節分」
 写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2021-02-02

立春の前の日(2021年は2月2日)。 ※節分が2月2日になるのは、124年ぶりのことだそうです。

本来、節分というのは季節の変わり目にあたる立春立夏・立秋・立冬の前の日のことを指します。
旧暦では立春の頃が一年の始めとされ、最も重要視されていましたので、節分といえば、一般的に立春の前の日を示すようになりました。立春を新年とすると、節分は大晦日にあたります。そのため、現在でも節分のことを「年越し」という地方もあります。by日本の暦

スーパーに買い物に行って・・・恵方巻は買わず・・・鬼のパンとこん棒チュロスを
買ってきました。^m^
ちなみにわたしは、チュロスのほうを食べました。

他のみなさんは、恵方巻コーナーにたっくさん群がってましたが。(;^ω^)

今日の天気は、朝に寒冷前線が通過。雨風でした。その後、西高東低の冬型になって
昼前には、アラレ降ったり雷が轟いたり。今はくもりですが、この後は雪になるでしょう。(;^ω^)

さて・・・肝心の豆は、夫は落花生を自分が、食べたいがために購入。わたしは、別にいらないので。
夕飯には、厚揚げのチーズ焼き、ほうれん草のあえ物にひじき豆入りにしようかと。

と言ってたら・・・肝心の厚揚げの買い忘れに気づきました。('◇')ゞ

今、夫に買いに行ってもらいます。(;^ω^)

アバター
2021/02/03 15:33
☆あんずさん、こちらも巻いてあるスイーツ類も出てるし、売れてるようです♪

はい♪そうです、コートはPのものです。
アバター
2021/02/03 15:05
関東は、そんなに恵方巻きに拘らなかったのですが・・(;^ω^)
むしろ お菓子とか恵方巻きサンド といった変わりモノが好きでした。
厚揚げを買いに行ってくれる 優しい旦那様ですね。(^_-)-☆

1つ質問です。
上に着ていらっしゃるコート。
Pショップのアイテムでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.