Nicotto Town


だいしょうじ


ピンク背景の日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 4

今日の雨は横殴りなので、寒いです。

午後には晴れるからかまわないけど。

昨日薬局チェーンに行ったら、自分でできるPCR検査のキットを売っていたわ。
一万円くらい。
唾で検査して郵送して、返事はスマホにメールで返ってくるらしい!で、もしも陽性になっていたら保健所に連絡するのかしら???

アバター
2021/02/03 14:07
yutakaさま
このご時世ですから、面会はできません。よくよくひどくなってから、家族が2~3人で10分ほどの面会が許可されるとのことです。
間の悪い時期に入院したもんだと思います!94歳ですからしかたないのかもしれませんが・・・。
アバター
2021/02/03 13:16
だいしようじさん

そうだったんんですか、療養病院の方へ移されて、それでお話し出来たんですね
よかったですね。でも何時どうなるか心配です、

私の母も国立病院で処置のあと療養病院に移され私が57歳母80才でしたが、
その日も会いに行き元気してたのに夜知らせを受け、車で一時間駆け付けた時は
白い布かけてありました。
アバター
2021/02/02 16:23
しぃさま
気温の上下変動についていけませんね。

所用で他の土地に行く前に自分でチェックした人が「なぜ検査をしたんだ?やましいことがあるのか?」なんて問いただされることもあるとか。
アバター
2021/02/02 16:06
朝には止んでて・・・・午後には家の外のほうが暖かい状態です~!
また明日から寒いみたいだけど^^;激しいですね~!

陽性になっても黙ってそのままひきこもる人とかいるのかもしれませんね・・・
結局保健所に連絡しても入院もホテルも無理だろうし^^;
アバター
2021/02/02 14:11
きゅんちゃま
ぁわわわわ・・・・・・・
アバター
2021/02/02 14:01
保健所?どっすかねぇ?((ヾ(´`=)彡そのウチ「殺処分」される様になったりして
アバター
2021/02/02 09:17
ピロリン1207さま
おひさしぶりです♪
我が家もかなり神経質になっています!
新聞取りに行くときもマスク必須です!!
アバター
2021/02/02 09:16
めいさま
正式の検査は保健所指定の検査所で行われるのが基本です。
で、行くにあたっては公共の乗り物は使用不可です。

車がないってことは「歩け」ってことですか???
アバター
2021/02/02 08:28
おはようございま~す(^^♪
小さな町なのに、近所に複数のコロナ感染者が出て、買い物外出さえ恐怖です。
家族全員ピリピリしてます。
アバター
2021/02/02 08:03
☆だいしょうじさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

こちらは昨夜雨だったのでもう止んでお日様が見えてきました。
そちらも午後には止むようでよかったですね。

PCR検査のキット、売ってますよね。
でも、ホント、陽性だったらどうなるんでしょうね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.