Nicotto Town



猫のお正月

画像

もう2月になってしまいました。
相変わらず、のんきな私を置いて時間はびゅーんと過ぎてしまいます^^;

1月のイベントアイテムでお部屋を模様替えしました。

猫達もお正月を楽しみたいよとのんびりくつろいでいます。
良かったら、のぞいてみてくださいね。

2月もマイペースで楽しみたいです。
よろしくお願いします。

アバター
2021/03/02 15:25
蒼ちゃんの代理です。
月末企画の結果出ました。
ぷ~さんが選んだあと景品選んでください。
よろしくお願いします。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=69825175
アバター
2021/02/14 11:57
るるもさん、こんにちは。

今日はバレンタインデーですね。
職場で虚礼廃止になって、加えて今日は日曜日で、ひところのお祭りムードとは隔世の感があります(^^;)
まして私は中学、高校が女子校だったので、バレンタインデーはあまり馴染みがありません(爆)

ローマ帝国で自由結婚を禁止したクラウディウス二世に反抗して殉教された聖ヴァレンチヌスの殉教日とされていますが、最近の研究では「もしかしたら、ちょっと違うのでは?」と言われ始めてきているようです。
元々は古代文明における多神教の祝日という説もあるようで、もしかしたら八百万の神の国である日本とマッチしたのかも・・・?

私はバレンタインデーに関係なく、チョコは大好きなので、冷蔵庫には自分用チョコの常備がいつもあります(^^)v

それで。
地震。
大丈夫でしたでしょうか?
こちらではものすごく大きな揺れということはなかったので、特に被害はありませんでした。
寝ていても気づいて目が覚めましたけれど。
携帯に入った情報では、宮城、福島の震源の近くでは震度6強ってあって驚きました。

日本に住んでいる限りは地震は切っても切り離せません。
とにかく、気をつけましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/13 21:36
ねこ社長さん
 やっぱり猫は可愛いです(๑•᎑•๑)♬*゜
アバター
2021/02/13 17:53
やっぱり猫は可愛いにゃん!
=^x^=
アバター
2021/02/08 21:50
みきさん
 いつも長いコメをありがとうございます(_ _))ペコッ

MOGさん
 うん、頑張って猫に集まって貰いました♬
アバター
2021/02/07 19:40
ねこ数え切れないくらいいる!
20匹以上
かわいい!
アバター
2021/02/07 10:58
るるもさん、おはようございます。

私、ネコちゃん大好き♥
癒されるでしょうね。
道でネコちゃんに会うと、お友達になるのは得意ワザです(*^^*)
ただ、独り暮らしだし、具合が悪くなったときがかわいそうで、飼えないんですよね・・・

昨日と今日はちょっと暖かいでしょうか。
昨日は久しぶりに、お家に帰って来て暖房、つけませんでした。
今日もさっきまでつけていなかったのですけれど、寒いのでエアコン、つけました(^^;)

節分の日は~・・・
恵方巻、帰りに買って来るつもりだったのですけれど、デパ地下は営業短縮で閉まっちゃってて、コンビニで買おうとしたら売ってなくて。
余剰廃棄が問題になっていたので、あまり作らなかったのでしょうか?
(その割に、今年も廃棄分が問題になっていましたね。)
それで、早番だった木曜日の帰りに太巻き買って帰ってきました。
これじゃ意味ないか・・・(笑)

明日は父のお誕生日です。
生きていたら・・・何歳かな?(笑)
父は和菓子が好きだったので、明日の帰りに買ってこようと思います。
和菓子屋の方が教えてくださったんですけれど、冬はお団子が一番おいしいそうです。
寒さで引き締まる、って。
明日、買って来るのはみたらし団子と草団子かな?(*^^*)

私としてはケーキの方が好みではあるんですけれど、今回は和菓子です(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
まだ寒い日は続きます。
お体、大切に・・・
アバター
2021/02/03 22:50
うーちゃん
 私的には犬派ですが、飼ってみれば猫も可愛い。
 家は2匹だけだけれど、気分はこんな感じです。
アバター
2021/02/03 22:44
わ~、すごい!
猫ちゃんだらけですね!かわいい~^^
昔、捨て猫を拾っては育てているお友だちがいて、
そのお友だちのお家を思い出しました^^

私自身は犬派か猫派かと聞かれると、猫派だと思っているのですが、
実際に犬は飼ったことがあるけど猫は飼ったことがありません^^;
るるもさんのお家もこんな感じ?w
アバター
2021/02/03 19:56
癒されました~ (^O^)/ 

猫ちゃんパワー 最高! 
るるもちゃん ありがとう♪
アバター
2021/02/02 22:48
ノエルさん
 猫だらけです(*⌒▽⌒*)

みゆちゃん
 お汁粉だけでは寂しいから^^
アバター
2021/02/02 21:30
お部屋、改装されたのですね。
ネコちゃん、一杯で可愛い(*ノωノ)
お酒もあったりとネコちゃん達の宴会中ですね♪
見てるだけで癒されそう…。
アバター
2021/02/02 20:07
るるもちゃん、こんばんにゃ~ん♪
(* ̄0 ̄)/ オゥ~ッ☆彡(〃▽〃)ポッ♥
猫だらけ♪猫まみれ♪猫好きにはたまらん♥OK牧場☆彡(`・ω・´)b
猫マニア垂涎のお部屋ニャン☆彡(n*´ω`*n)
(=・ω・=)にゃ~♥(=・ω・=)にゃ~♥(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2021/02/02 14:26
ニックさん
 冷え込んでは居ないけれど、暖かくはないです^^;
 お部屋、どうぞゆっくりしていって下さい。
アバター
2021/02/02 14:23
沖人さん
 ほんわかして下さい。

keiさん
 猫ちゃんに総動員してもらいました。
 
ゆきちゃさん
 合同法要というのがあるんですね。
 今は家族葬の時代になってしまいましたね。

アバター
2021/02/02 11:39
猫ちゃんの数 すごいね(=^・^=)
アバター
2021/02/02 11:35
こちら2月とは思えない暖かさ!
部屋見に行くね(^-^)
アバター
2021/02/02 10:30
かなり昔?村の菩提寺で執り行われた合同法要の会場を思い出しました。
お斎の時には、格集落ごとに集まって食事をするんですよね。
おこたにあたっているのが、猫でなく人でしたが。(笑)
アバター
2021/02/02 09:49
うわぁ♪すっごく可愛いいお部屋(≧▽≦)
めっちゃ癒されるじゃないですかーー❤
心も体もほっこりしそうです(*´ω`*)
ん?猫は全部で何匹だろww
アバター
2021/02/02 08:23
この光景は見かけたことがない。斬新かつほんわかして楽しそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.