Nicotto Town



鶏の照り焼き


こんばんは!(^^)!


今日はお寒うございました。
風邪引かないように気をつけましょう!

今晩は、2番目に大好きなおかず。
鶏の照り焼きです。
https://d.kuku.lu/4e91a7080c

一番は何か・・・それは、「トンカツ」です。

アバター
2021/01/31 12:11

doさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
「味濃いめの皮パリパリ」
へええ今度挑戦してみます。

銀座のとんかつ割烹かつぜん(ミュシュランだったんだ)
東京は豚文化なので関西より美味しいかも、
昔東京で食べたトンカツ美味かった記憶があります。
(有名店じゃなかったけど)
家では、スーパーの豚肉ではあの味は出せないので、
ソースは自分で作ります。
トンカツソース・ケッチャップ・マヨネーズ・ウスターソースといりごま
子どもの頃母親に今日何食べたいと聞かれたら
「トンカツとポテトサラダ」しかいわなかったみたい。
母に「こないだしたやん」と言われたら、
「鳥の照り焼き」って言ってました。

アバター
2021/01/31 11:59

たんぽぽさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
和幸美味しいよね。
釜炊きご飯は美味しいよね^^
海ちゃんは、「かつくら」か「KTK」によく行きます。
アバター
2021/01/31 11:56

ウォッカ✩彡さん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
親子煮いいですね^^
今日は一番好きなトンカツにしようかな^^
アバター
2021/01/31 10:24
照り焼き美味しそうですね~!
味濃いめの皮パリパリが好きです。
一番大好きなおかずがトンカツに1票~~
自分でもたまに作りますがお店で食べるほうが好き・・
東京のトンカツ屋さんの中で一番好きなのは
銀座のとんかつ割烹かつぜんです♥
でも閉店しちゃいました・・

アバター
2021/01/31 08:50
うちの夫が照り焼き大好きで、しかも甘めの味付けが好きみたい~。
私は海老が好き! この間は海老マヨ春巻き作りました~^^

トンカツも大好き~^^
うちのそばにチェーン店のとんかつ和幸があって
そこはご飯をそれぞれ釜炊きしてくれて釜のまま提供してくれるんだけど
(和幸でも特別らしい)そのお米がまた美味しいのです~^^
アバター
2021/01/31 07:56
今日はウチも鶏肉(胸です)があるので
何にしようか考え中です(;^_^A
照り焼きも美味しそうですね。
たまには揚げ物も食べたいところなんですが(チキンカツとか)
ダイエット中なので親子煮でも作ろうかと思っていたんです・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.