Nicotto Town


きいてニコタリーナ


ちょっとバカになり切れないだけ

ログインしてると月一でもらえるチケットがもったいないから、

色ガチャとニコみせが連動するときは
チケット使って出たやつ適当に着てるんだけど、
毎度のことながらセンスがなさ過ぎてがっかりするね。

(なんでそんな難易度高い髪型買ったんだ)

背景に一番悩むんだけど、もう白いままのほうがいいのかもしれない。
ほぼ昔手に入れた無料のやつしか持ってない。

センス磨くほどのモチベーションもないんだけどね。



Cheerちゃんにはだいぶ揺さぶられたけども、
結局アビーくんの新しいボディを注文したよ。

DreamValleyのB6-10。
いむだみたいなバランスになって可愛いかなって。
やや服難民かもしれないけど。

でもちょっと大きい幼SD用のトップスを
萌え袖でゆるっと着てたら絶対かわいい。

5か月近くかかるみたいだから、
少なくとも6月くらいまでは生きる理由を得たぜ。

LittleWhyくんは新しく買った羽根ウィッグと
カットソーと半ズボンがとても似合って満足。

すっごいいたずらっ子の母になった気分。
それか祖母。
無責任に猫っかわいがりできるのは祖母かもしれない。

たぶんちょっと目を離したら登っちゃいけないとこに登ってたり
触っちゃいけないものに触って大怪我してたり
ここにあったお菓子知らない? って訊いたら
口の周りから鼻の頭までベッタベタにしながら
しらない! って元気よく言うような子。

そばかす描き足すのもいいかもなあ。

Keikeiくんはさ、ちょっと血迷って
まんだらけで安くなってたSD少女サイズのロリータドレス
買って着せてみちゃったんだけど

めちゃめちゃ美しかわいいお嬢さん♂が爆誕した。
あと、わたし今お人形さん遊びしてる……! 感がすごかった。

Keikeiくん「しょうがないな……」って顔しながら
大抵の服は着こなしてくれる良い子のようです。



ハルモニア、欲しい欲しいとか言いながら
やふぉくやめるかりに出てても公式で再販してても
今一つ購入ボタンを押すに至らないんですが、

よくよく考えてみると、そんなに欲しくもないのかな?
と最近は思い始めました。

原型師の石長櫻子さんのことは応援申し上げてるんだけど、
小さい口とか腰回りのふっくら感とか

女性性を強く打ち出したハルモニアの造形って
そこまで好きな造形じゃなかったかもしれない。

あと女の子ドールって、なぜか男の子より気張っちゃうというか、
こんな汚い家に来てもらうの申し訳ないな……とか
お洋服たくさん買ったり作ったりしなきゃな……とか
思っちゃうところあるんだよねえ。

少女性というものに対しての理想が高すぎるのかもしれない。



そうそう、ドールのお洋服への課金で思い出した。

実は最近、松が見られなくなっちゃってさ。

いや見るための環境が死んだとかじゃなくて、
週一で動画サイトに見に行くのが、
なぜだかすごくしんどくて。

見たら絶対面白いんだよ。めっちゃ笑うんだよ。萌えるんだよ。
なのに無料期間中に見に行く気になれない。気が重い。

……たぶんさー。
ついったで特にコアな松オタの方々をよく見てるから、
リアタイ視聴して萌え語りしてわんさか二次創作して
ブルーレイやグッズやアプリに鬼課金してる人々を見ちゃってるから、

自分をすごく至らないファンのように思ってしまう、
というのはあると思う。

自分の「楽しい」を大事にできなくなってしまった。
他人の二次創作や課金という愛と、自分のささやかな愛を比べてしまった。

……お人形でもあるじゃん。
課金額が多いのが、素敵な写真を撮るのが、
メイクやお洋服や諸々を自作するのが、
お人形への愛の証、みたいに感じちゃうやつ。

SNSで誰の目にも見える形にすることが愛の証、みたいなやつ。

(これは世間ってそういう感じ、という話ではなく
わたし個人がついそう感じてしまう、ということです)

そういうのちょっと疲れてきたかも。

自分の「好き」「楽しい」は、本来誰とも比べるものじゃなくて、
メイクが下手でも写真が下手でも、滅多にSNS更新しなくても
そんなに頻繁にお洋服やらアイやらウィッグやらあげられなくても
「ドールの造形が好き」「ドールが身近にいる生活が楽しい」
っていう自分の気持ちはもっと大切にしていいのかも。

だから松も、ドールも、ツイステとかも
(アプリは消してないけどまた放置してる)
(相変わらず二次創作見てるほうが楽しい)
これからは特に、他人のペースに惑わされることなく
自分のペースで楽しみたいですね。心がけたいです。

SNSで何かに狂ってる人を見るのは楽しい
(あけすけな本音)けど、
狂ってないなら好きじゃないんだ、みたいなのはね。

同志との交流とか人に見てもらうのとか記録を残すのとか
そんなに興味ないんだから、それでいいじゃんね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.