Nicotto Town



オム焼きそば


こんばんは!(^^)!

今朝も朝早く昨日火事だった斜め隣の家に放水してて
びっくりしました。
まだ火種が残ってたのかな・・・!

オム焼きそば
鰹節かけすぎて何かわからないw
https://d.kuku.lu/60c145da73

卵が優しく焼きそばを包み込んで、少し甘めの卵とソースの辛さが
絡まっておいしゅうございました!

アバター
2021/01/29 12:50
ウォッカ✩彡さん

こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
そうなんです卵は、どんな料理にも合いますね。
チゲ鍋もすき焼みたいに生卵でいつも食べます。
美味しいですよ^^
アバター
2021/01/29 12:47

doさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。

卵に少し砂糖を入れると優しい味になります。
フライパンを熱くしてサラダ油を入れたら溶き卵を入れて
フライパンにまんべんなく卵を広げたら真ん中に焼きそばを入れて
フライパンを回したらひかっかりがないかチェックして
ひっかかりがあれば箸ではがしてあげれば、破れませんよ。
卵2個なら破れません。
一個の場合は、ちょっとその辺のコツがいります。
本当にみんながお気の毒です。
コロナも一人が感染すると職場や家族、友人いろんな方がお気の毒状態になりますね。
自覚持って行きないとね!
アバター
2021/01/29 10:28
卵があるだけで色々なお料理ができますね(^^)/
オムそばも美味しいですよね~^^
焼きそばは、たまに作りますが
中々卵でくるむまではしないので(;^_^
フワッと半熟に焼いたらソバにからんで最高の美味しさ!
アバター
2021/01/29 05:24
オム焼きそばめちゃめちゃ食べたい!
綺麗に卵で包んであるのが鰹節の隙間からよく見えます。
卵に少しお砂糖入れるのかな。
包んであるといえばそばめしも好きです♪

火がついてしまうと完全に消すのはすごく大変なのですね。
あんな大きな家が燃えてしまうって火怖い。
人生の集大成で火事を出したおじいさんも行方不明のわんちゃんも
火事騒動にあった海ちゃんも住宅街の人たちもみんな気の毒です。
焼け跡のお家が解体しないでそのまま残るのですか><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.