Nicotto Town



豚高菜ピラフ


東京都で新たに618人の感染確認 
重症者は8人減り148人 
700人を下回るのは4週間ぶり
キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
と喜びたいのですが。

感染疑いの強い濃厚接触者を検査する
「積極的疫学調査」を縮小し、
重症化の潜在リスクが高い高齢者施設などを
中心に検査するように検査のやり方を変更している。

GO-TO、春節、オリンピック開催する準備に入ったのかな?

今晩は、豚高菜ピラフ
https://d.kuku.lu/cd3a2cb450
フライパンを熱くして豚の小間切れをサラダ油で炒めて
醤油をかけてフライパンが、醤油を入れると温度が下がるので
温度が上がってから卵を投入卵が泡を吹きだしたら、
ライスを投入、パラパラに炒めて高菜を投入して、
ごま油を投入して味付けに塩コショウ・オイスターソース、
最期に鍋の周りに醤油少々。パラパラに炒めて、
揉みのりをかけたら完成。

一番好きなピラフ(焼き飯)です!

アバター
2021/01/26 19:28

たんぽぽさん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。

豚が切れてた時は、高菜だけのピラフも作ります。
揉みのりは必須です。10倍美味しくなります。

これねパスタにするとおいしいよ。
「豚高菜スパゲッティー」
是非試してください。

「高菜のお漬物にめんたいこ」どんどんおいしくなりそう^^
アバター
2021/01/26 19:06
私はね子供の頃豚肉なしで母がよく作ってくれたの~^^
今はガーリックパウダーとお砂糖とおしょうゆと鶏ガラのもとで
ちょっと甘辛で作ってる~^^
ごまをたっぷりかけて。

海苔も絶対美味しいよね~^^
こんど海苔パラパラかけてみるね~!!!

そうそうめんたい高菜?
高菜のお漬物にめんたいこが入ってるんだけど
それで作っても美味しかった~^^
アバター
2021/01/26 18:20

たんぽぽさん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。
この豚高菜ピラフどっかで食べたことあるのかな(お店とかで)
美味しいよね!
お砂糖はいれたことないなあ今度少し入れてみます。
アバター
2021/01/26 16:48
わああああ
すごいびっくり!!!
うちの娘が大好きでよく作るチャーハンなのよ~~~^^
豚肉と高菜が合うんだよね~^^
高菜のシャキシャキ感も!!!!
うちはお砂糖もちょっと入れてる~^^
先日はすぐきの漬物で作ってみたよ^^

我が家の人気メニューだったのでほんとびっくりだわ!
アバター
2021/01/26 09:58

ウォッカ✩彡さn
おはよう^^
コメントありがとうございます。

ヘルシー大事。
動かなくなってるからね。
お気をつけてね!
野菜美味しいよね。
こないだ日記で紹介した白菜の浅漬け胡麻がいい味出してましたよ。
アバター
2021/01/26 09:56
doさん
おはよう^^
コメントありがとうございます。
海苔=髪ツヤツヤ(メモメモ)
オイスターソース&醤油+ごま油=旨い
春節+オリンピック=首都崩壊
いろんな方程式ができる^^
アバター
2021/01/26 07:30
豚高菜ピラフ、美味しそう(^。^)y-
香り付けにごま油もいいですね。
焼き飯好きだけど、コロナ太りしちゃったので
最近は野菜ばっかり食べています。
スープ物、鍋物、具沢山味噌汁とかですかねぇ(;^_^A
ヘルシー、ヘルシーと頭に思い浮かべて。
アバター
2021/01/25 22:36
海苔食べると髪がツヤツヤになるらしいのでよく食べてます←ホントかな笑
オイスターソース&醤油のW合わせやったことないので試してみたいです♪
毎日きちんとお料理をされていて海ちゃんはほんとマメですね。
人数の減少はもろ数字マジック~!
騙されないぞ♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.