Nicotto Town



今週のまとめ


二コタ今週のまとめです。

一月のイベント「小梅と小牛丸」は全部クリアしました。
ニコ店は色ガチャチケ1枚で目玉をゲット。
後(名前をうろ覚え)「平安島のきらめく流水」をプレしていただき
やっと40%アップに。お休みして食材を貯めておいたのに、20%では
間に合わないところでした(((;´•ω•`;)))
シマエナガを買いそびれたのが心残りで、メジロを2種類購入。
ちょこっと課金の私は今月の買い物を終了です。
お友達から「福寿草の和ドーム」をいただきました。
春に近づいたようで嬉しいです(๑•᎑•๑)♬*゜
F様いつもありがとうございます。
こんな感じで楽しみました。
皆様、一緒に遊んでくれてありがとうございます。

リアで、今録画して見ていて楽しみなのは「名探偵ポワロ」「刑事コロンボ
」「刑事モース、オックスフォード事件簿」推理物ばかり^^;
どれも個性的なキャラクターで面白いです。
自分が平凡な頭脳なので、すごーく頭が良い、記憶力がいい人、知識が深い
人に憧れてしまいます。
買ってきた本も読み終えたので、充実した1週間でした(*⌒▽⌒*)







アバター
2021/01/31 21:19
涼華ちゃん
 忙しいと余裕がなくなります。
 身体に気をつけてくださいね。

みきさん
 色々な事が自粛で以前ほどの賑わいでないですね。

MOGさん
 負い目があるから、はねのけられないの^^;
 か、騙せる自信かな?
アバター
2021/01/31 19:42
コロンボの犯人って
コロンボがおしかけても無視すればいいのに
って思っちゃう!
アバター
2021/01/31 12:42
るるもさん、こんにちは。

私が最初に読んだ推理物は、小学校の学級文庫の本でした。
タイトル、忘れちゃった・・・(^^;)
以来、コナン・ドイルや江戸川乱歩をちょっと読みました。
読み始めると止まらなくなるんですよね(笑)

なんだかバタバタしているうちに、1月も今日で終わり(^^;)
早すぎて思考が追い付きません(>_<)
2月は元々短いので、来月もきっとあっという間・・・かもしれません。

節分・・・
何も準備していません(笑)
恵方巻も・・・
今年はあまり宣伝もしていないような気がします。
コンビニなどでよく見かけた鬼さんのお面も、今年は見ないような・・・

昨日の朝、初めてお外のお水が凍っているのに気が付きました。
今年の冬は、やはり昨シーズンよりは寒いのではないかと思います。

日当りのよい場所では、紅梅が咲き始めたようです。
この間、メジロさんが紅梅の木に止まっているのを見ました。
ニコでも紅梅とメジロさんのアクセサリーがありますけれど、リアで見ると嬉しくなります♥
私のリアのお家の紅梅は、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
ただ、他にも木瓜やユキヤナギの蕾が大きくなってきていることがわかります。
木々も春の準備が進んでいるようです(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
大変な時節柄ですけれど、ご自愛くださいませ。
お互いに体調には気をつけましょう。
アバター
2021/01/27 15:44
最近、忙しいのもありますが
WOWOW ほとんど見てません

>「名探偵ポワロ」「刑事コロンボ」「刑事モース、オックスフォード事件簿」

 メモメモ (*≧m≦*)  
アバター
2021/01/27 15:40
ぷ~さん
 うんうん可愛いよね。
 肩乗せも気になるけれど、我慢します^^;
アバター
2021/01/27 11:14
メジロ、悩んでます・・・。
貯めたPコインを使うかなあって。
やっぱ後ろの可愛いよね。
アバター
2021/01/25 08:44
keiさん
 たまには即買いもありですよね^^
 私もwowowには入っているので、見られる所で楽しんでいます♬
アバター
2021/01/25 08:29
シマエナガ♪ 私も買っておけばよかったなぁと・・すごく可愛いい・・
迷ってるうちに買いそびれるパターンはよくあります( ;∀;)
豆柴は即買いでしたが(笑)
推理物は大好きです!有料サイトに登録できてないから、最近は海外ドラマ見てなくて(-_-;)
代わりにDVDを引っ張り出して見てますw
今はコロナとかで心も頭も?お疲れ気味なので、ジブリやファンタジーなものを見てるかも(笑)
アバター
2021/01/24 22:27
うーちゃん
 フリマで欲しい物をゲットは難しいですよね。
 今はないけれど、それでも復活してほしいです♬
 本は①「プリンセス・トヨトミ」②「スマホを落としただけなのに」
 ③「科学探偵Mr.キュリー」です。
 ①は男のロマンだなあ、②はネットは怖い๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ ③は軽く読めて面白い。
 そんな感想です。
アバター
2021/01/24 22:00
るるもさん、なんだか幸せそう~^^
充実した一週間だったようですね。

色ガチャ目玉おめでとうございます☆
相変わらずコーデがお上手><

シマエナガかわいかったですよね~。
私もフリマで頑張ろうと思っていたのですが、
これがなかなか手ごわくて^^;

お友だちからのプレゼントも嬉しいですね♪

リアルの方も充実されているようでなによりです^^
本は何を読み終えたのでしょう?^^
私は最近、本が読めていません><
アバター
2021/01/24 21:37
みゆちゃん
 そう、20%はきつくて、皆さん食べに来てくれているのに
 料理ありませんでは困るなと焦りました^^;
 今半分位なので、がんばります^^
アバター
2021/01/24 21:26
るるもちゃん、一週間お疲れさまでした('ω')ノ
今週のニコタのまとめ、日記にしておくのもいいですね。
ニコ店イベ、お料理作るの20%だと少し厳しいですよね。
40%になって良かったですね。
お互いイベ頑張ろうね~
アバター
2021/01/24 18:16
沖人さん
 やっぱり歴史物は好きですか?
 ダラダラもたまにはいいです^^

ゆきちゃさん
 そう言っていただくと恐縮してしまいます。
 ありがとうございます。
アバター
2021/01/24 18:15
るるもちゃん、こんばんわ~♪
日曜お疲れ様~♥-(´ε`*)チュッ☆彡

私も後1アイテムで1月イベントアイテムオールクリアどェ~ッす♪(^_-)-☆
できるだけガンバルンバって、小梅ちゃんのヘアスタイルをもう1つゲットして、また、プレゼント企画して、ニコ友さん達のどなたかにプレゼントさせて頂きたいと思ってむゎ~ッす☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ

ニャンコ好きなのに、シマエナガちゃんがあまりにも可愛すぎて、私も思わず数アイテム課金げっちゅ~しちゃいました~☆彡(*´σー`)エヘヘ
メジロちゃんも可愛いので、とりま一列のを購入しむゎした☆彡(´∀`*)ウフフ
後はどの子にしようかなぁと思案中どェ~ッす☆彡(^_^)v
ンコタ運営の術中にハマりたくないけど、ついハマってしまってむゎ~ッす☆彡┐(´∀`)┌ヤレヤレ

私も本当の意味で頭が良い(知識力のある人、思慮深い人等々)に惹かれむゎす☆彡
アバター
2021/01/24 17:25
( ̄~ ̄;) ウーン平凡な頭脳とは思ってないです。出来る女性。気遣いが出来る女性かなぁ?って思っています。
アバター
2021/01/24 17:24
おー、いい時間の過ごし方をしていますね。
今日は、一日、ダラダラしていたので、反省をしているところです。
これからは、夕飯を作って、麒麟に集中します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.