Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


空腹満腹

0から10で 食物摂取の必要性 を考える



※0を「飢餓状態」、10を「食べ放題で元を取ろうと考え 腹がはち切れるまで食べた状態」とする
※食べたい=食物摂取が必要 と仮定する

すると
実はそれほど食べたいわけではない(食物摂取の必要性は低い)ことに気づく



(約15時現在、血糖値が下がって少々の空腹感を感じるものの
評価は9

9といっても、10に満たないという意味での9

個人的な感覚では、三日くらいなら食べずとも、6を切ることはない)



【応用1】
もしも数日食べられないことが起こったとして、
↑のスケールを参考に「まだ栄養は足りてる」という思考になれたら、結構どうにかなる
かも

【応用2】
ダイエットに♪
「うまそうだけど、今すぐ食べなくてもいいな」と思えたら、大勝利

アバター
2021/02/02 23:28
鷹(で合ってます♪)ってキャンディー食べますかね…?
まあ食べたいのならあげても…
ちなみにキャンディではなくチョコレートでしたw


ビバ おバカ!
笑いってすごい幸せパワーがありますよね
親戚皆を幸せにしてる
お姉さん、 素晴らしい大バカ…じゃない、才能ですね
(^▽^)ノ
アバター
2021/02/02 23:09
シイコさん! 後ろの鷹?がハートのキャンディを狙っています(。>д<)
おバカでごめんねー 
家の姉はもっと凄いおバカですよ!親戚皆を笑わせます(。>д<)(。>д<)
アバター
2021/01/28 23:37
スーパーモデルここって、
ちょっとシャネルっぽい雰囲気が漂ってます♪

でもスーパーのモデルなんですね
真ん中に「の」が入るだけで
全然違うものになる不思議w

●ここさん●のお宅には、ウサギちゃんがいるんですね♪
アバター
2021/01/28 09:04
□○スーパーのモデルなら引き受けますよ!!!

右手に大根~
左手は~長ネギもって~~

スーパーモデルここ

♪♪

ハードルを一気に下げました。これで家のウサギちゃんでも飛べそうなハードルです。宜しく!
アバター
2021/01/26 23:31
アイテム名見たら、
顔面につけている物は
「封印の顔隠しの布」 という代物らしいです

顔面につけている と言うか、頭にくくりつけていると 言うか、
表現に迷うところですねw


こうなったら、さらにハードルを上げて
スーパーモデルの●ここさん●
てことにしときましょう♪
アバター
2021/01/25 18:01
こんばんは 顔面につけている?物は何でしょうか?
面白いコーデですね。( ゚∀゚)ノシ



「とぉりゃー、ぜーはぁぜーはぁ」

ハードル上げすぎ! 笑
アバター
2021/01/23 20:51
まずは、睡眠じゃないか? という
●ここさん●のご意見に賛成です!

確かに、寝てれば食べないから
食べ過ぎることだけはありませんねw

フラフラ~となってしまったのは
低糖質症だったのかも
お仕事中だと、休むに休めませんね(^_^;)

↑が 何かのお役に立てれば幸いですが
●ここさん●にダイエットは必要ないですよね♪
スタイル抜群の美女ですもん
(*^m^*)

□焼肉 アイス 娘二人で入った
 ステキなキーワードが盛りだくさん☆
 よーし!ウチも娘と苦しくなるまで焼肉食べるぞぉ
 (*@▽<*)
アバター
2021/01/23 20:32
その人その人に合った
必要な栄養素を摂ることは重要ですね!
●破月さん●は 人体についてもお詳しくて、感服いたします


当方、食を悪と捉えているわけではないです
「食べたい時に食べたいものを食べたいだけ」を
理想としています

そして
食べたい人から食物を取り上げる気もないので
そこはご安心ください!(^-^)/

●破月さん●が仰る通り、
健康で笑っていられる暮らしが一番ですね♪
アバター
2021/01/23 10:37
疲労回復には、食べること! 
と!食べることに意識を
向けていましたが、

まずは、睡眠じゃないか?と思い始めた。

食べ過ぎ防止になったかなと思っています。

で、

減量しようと、おかず中心にして炭水化物は少しにして食べる量もへらしたら、仕事中に2度ほどフラフラ~となってしまい仕事に支障が出てしまい

ん、?制限しすぎたのかな?となりました。(物凄く忙しくしてた時期だからなのかな?)


食いしん坊の私にとっては、↑ためになりそうです♪


◻焼き肉食べ放題に娘二人で初めて入ったときの事、注文し過ぎて苦しかった事を思い出しました 笑
アイス等で味変しながら、何とか食べれました。
アバター
2021/01/23 10:07
おはようございます♪
ダイエットも必要な事かも知れませんが、最低限の必要栄養素は取りましょう。
胃、腸もたまにしか栄養がこないと吸収率がかわります。
入らない分体内補給はいいのですが、目や骨基礎部部の不足になると怖いです。
体内時計も狂いやすくなり、神経系等の疾患の原因に。

若いうちは大した事なくても、年齢と共に疾患として身体に出て来ます。
特に集中力を必要とする仕事をしてる方は知らぬ間に至る所にダメージが蓄積されます。
健康で笑っていられる暮らしが一番だよ。^^
アバター
2021/01/22 22:05
あー!
●ぽかさん●お久しぶりです♪

体重管理って難しいですよね!!!
お腹がすいたら食べて、お腹が空かなければ食べない
「食べたいものを食べたいだけ」
↑が できるようになれば
食費を削って、家賃にまわせるのにって思ったことあります
(もう少しだけ駅の近くに住みたかったのですw)

●ぽかさん●の一年も、良いものになりますように
アバター
2021/01/22 19:00
お久しぶりです。シイコさん。(^-^)
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年一年がシイコさんにとって良い年になりますようお祈りしております。

私も現在ダイエット中です。お腹が空いたら食べる、という風にできたら食費も体重もうまく管理できるのになあ…と悩みます(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.