Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【十二単】 赤×アイボリー無地 


扇で口元を隠すポーズ、使えそうヾ(≧▽≦)ノ゙ 



とは思ったものの、色で悩み、アウターの柄で悩み、組み合わせで悩み……。
ドツボにハマった今夜 (っω`-。)

ミョーに気に入ったのは、十二単(梅文様)赤に、アウターのアイボリー無地 (着用中↑画像参照)。
でも十二単アイボリーには、同色アウター柄入りが合う、ような気がする。
とかなんとか、Pショップの試着だけで相当の時間を使い……。

結局は、十二単・赤とアイボリー、アウター柄入りと無地、両方買った!



マイページに戻り、あれこれと着せ替えを繰り返して遊び倒し。
紅葉神社の巫女・灰(交換所アイテム)にはアウター無地が合う気が (〃ω〃)
白がいいかな、黒がいいかな?
でも、同巫女・真っ白には、アウター白の柄入りを着せたいかも?
とかなんとか、着替えて再びPショップに試着に行き、また着替えては試しに行き……
どんだけ繰り返したことか。

そんなこんなで、アウター白の柄入りと無地、ついでに黒の無地まで追加購入 (;ˉ ˘ ˉ) エ? 

明日には、買ったアウターの色に合わせて十二単も欲しいよね……とか、
十二単の黒を買ったら、やっぱ無地は寂しいよね、柄入りも……とか、言いそうで怖い。
今月、私はどこまで散在するんだろう?


アバター
2021/03/08 21:28
和ちゃーん また撮影会のお誘いだよ^。^
Qさまの火山と溶岩の夕べにご招待っす
週末来れる?
アバター
2021/01/26 15:34
堪能している…(*^m^*)
私は十二単も打掛けも白を買ったけど
お城のオテンバお姫様に白の打掛けを着せたら結構合っていた気がする
和さんのコーデを見たら黒もいいなと思ったけど
自分で着こなせるかどうか???
もう少し扇が大きかったら更に良かったなとは思っているんだけどね…
アバター
2021/01/22 09:01
それだけよく考えてお買いになるから
コーデ上手なんですね。
私数分しか使ってない。即決でしかも買うのは一つか、もしくは買わないと言う。。
それでいつも失敗してる。けど取っ替え引っ替えできない。。
アバター
2021/01/22 08:03
高貴なのに、見て見てぁ!っておちゃめな感じも楽しいですねw
アバター
2021/01/21 23:19
着物とお袖の合わせもいいけど 背景の和洋折衷が良い〜(゚∀゚)=3

アバター
2021/01/21 23:09
うんうん、他のに合わせるのだったら、無地がいいし。
でも十二単に合わせるのだったら梅の模様入りの方が華やかで綺麗
で、まだ、無地買ってないんだけれど、すべり込みでいろいろ買い込みそうな予感w
アバター
2021/01/21 23:02
アウター黒の無地はめっちゃ地味だわーーー (((o≧▽≦)ノ彡
これはこれで使えそうだからいいんだけどw
アバター
2021/01/21 22:58
そうなんですよ
ワタクシも袖だけすでに3種買いましたから(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あ 十二単もつられて2種買っておった(ノ∀`*)ペチ
アバター
2021/01/21 22:52
うんうん。
この赤にアイボリーの袖を合わせるのすごく素敵。
この袖だけでも、他の十二単に合わせると雰囲気変わるし
なかなかの優れものなんじゃないかと思いますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.