Nicotto Town



変異した新型コロナウイルス


こんばんは!(^^)!

とうとう変異した新型コロナが入ってきましたね。
ニュース
「イギリスで感染が広がる変異した新型コロナウイルスについて海外に滞在歴がなく感染者との接触も確認されていない静岡県の男女3人が感染していた。」

菅首相 施政方針演説役人が書いた文章を読んでるだけで、

実効性が感じ取れない気がしました。

2021年は、大変な1年になりますね。
皆様、どうかご無事でいてください。
心からそう願います。

海ちゃんは、自宅で仕事をしているので、
通勤や職場での感染リスクはないですが、
買い物は行かないといけませんので、
気をつけながら生活します。

ありがたいことにPCとネットが繋がっていれば、何でもできる。

旅行に、行かなくても世界中の景色が写真で動画で見れます。
食べたいものは、取り寄せれば手に入る。
ゲームで世界中の人とも繋がれる。
SkypeやDiscord・LINEで無料でチャット会話もできる。
こういう時だから三密じゃない密(ネット上の)なつながりをして
お互い支え合っていこうと思っています。

ニコッとで交流してくださってる皆さまとも毎日掲示板で交流して、
ゲームの仲間とも毎日会って交流を深めていこうと思っています。

大好きな温泉は、去年も我慢したが、今年も行けないなあ。

美味しいものを食べに行くのは我慢して、
家で美味しいものを作れるように、料理に腕を上げなくっちゃ!

新生活様式は今までの価値観を捨てなければ苦痛でしかありません。
自分や自分の周りの人達。
地域・社会、経済、医療、国を守るために、
各自が自覚して生活しないといけませんね。



アバター
2021/01/21 11:55
たんぽぽさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。

有馬温泉によく行きます。
旅行でもよく♨はいってました。
3時間・・・しわくちゃ〇〇〇ーになるやんww
アバター
2021/01/21 11:18
コロナコロナで世の中すっかり変わってしまいましたね。
でも本当にこうしてネットとかあるから
今はそれなりに交流もできるので上手にストレス発散していきたいですね~^^

私も温泉だ~~いすきなので
早く温泉行きたいですが今は家のお風呂で我慢です~^^
(3時間くらい余裕で浸かっていられるの)
アバター
2021/01/20 11:01

ウォッカ✩彡さん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
学校通勤外国人の入国がある限り収束はこないと思います。
オリンピックのためと、政権の維持GOto再開のために数字は、減るかもだけど
騙されてはいけません。
検査をしない国のデーターは、信用できませんから。
くれぐれもお気を付けください。
免疫力を付けて、自重するしかないかなあと思っています。

アバター
2021/01/20 10:56

シャマイムさん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
自分で守るしか方法はないですね。
母も施設にいますが、今は会えません。


アバター
2021/01/20 10:12
本当に気をつけないといけませんねぇ(・_・;)
週3位で出かけていたけど
今は週1の買い物で、何とか食事できるように
考えて買っていますが、中々一週間分は思いつかないですね(-_-;)
お肉なんかは、冷凍したりチルドルームで保存しておけば日持ちしますが
たまにはお刺身も食べたいです(;^_^A

昨年は、まさか年が明けてこんなに感染者が増加し続けるなんて
考えてもみなくて、このままだと収束する時が来るんだろうかと不安になります。
私の家族・親戚・お友達が元気なのが何よりの救いです。
アバター
2021/01/20 05:44
変異型のコロナ、感染力がすごいらしいですね。
コロナが出るまでは介護・医療の現場では白い悪魔ことノロウィルスがもっとも厄介で、毎年のように消毒対策の研修がありました。
幸か不幸か現場に行き合わせた事はないですが、とにかく感染力の強いウィルスです。
自覚して生活する、今はそれが最善なのですね。
アバター
2021/01/19 22:48
doさん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。
はい、信じて待ってます。

感染病調べてみました。
ペスト・ハンセン病・梅毒・麻疹・天然痘・コレラ
チフス・結核・インフルエンザ・ポリオ・マラリア
ウエストナイル熱・ウエストナイル脳炎・日本脳炎
日本住血吸虫症・エイズ・エボラ出血熱・コロナウイルス
アバター
2021/01/19 22:15
今回の英国変異株の感染経路が判明しないことには今以上の対策はしようがないので
この案件は厚労省と感染研に頑張ってもらわないとですね。
感染経路が原因不明っていうのはよくある話なので今回のはどうかなぁ。
世界の歴史の中で感染症の影響で文明の崩壊の危機に直面したことは何度もあったし
その度に人間の知恵と進化で乗り切ってきたのだから私たちにできないはずはないですよね。
引き続き頑張ります~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.