Nicotto Town



YouTube大学

あるタレントユーチューバーのYouTube大学というチャンネルがある

去年の年末に事務所を辞めたらしいので正確には元タレントなのだろうか
とりあえず今年の三月にシンガポールに移住するらしいので、そこでユーチューバーとして生計を立てていくのかもしれない

そのチャンネルでの動画が話題になっていた
ヴィーガンを根拠に畜産業を非難していたのだが、その内容に対して専門家から決定的な間違いを受けたようだ
動画の内容的には家畜を育てるために飼料を与えているが、その飼料を人に回さず家畜に回すことによって八億二千万人が餓死している
そしてその食肉を食べるのは富裕層であって、富裕層のグルメのために多くの貧しい人が亡くなっているとの内容

専門家の指摘は、その数字は国際機関が出した栄養不足人口であって餓死者数ではない
そして家畜の飼料の八十六%が牧草や原料として使われた食料の残りかすなど人の食べられないものであり、むしろその人の食べられないものを使って卵・乳・肉などが得られるので食料不足の解消に貢献しているとの説明

そのチャンネルを覗いてみたら他の動画で平家物語を扱っているものがあった
そしてその動画のサムネイルに平氏と書いてあるのでおかしいと思い動画を確認してみた
そうしたら思った通り平家と平氏の区別がついておらずごちゃ混ぜにして語られていた

大学と銘打って教養を語るのはいいがどうしてよく知らないことまで動画にして説明しようと思うのだろう
とりあえず飼料用穀物で育てる国産の食肉は止めて、牧草等で育てる海外からの輸入食肉を食べようということだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.