Nicotto Town



思えば遠くに来たもんだ。

私は九州大分から出た事無かったのが、縁あって此処滋賀を終の棲家と決めて

やがて7年が過ぎます、新幹線にも乗った事無い私を最初は京都駅のホーム迄
見送って呉れ、娘宅(神奈川)大分に年一度遊びに、その間姉の他界等も有り
年に何回も大分に帰りました、其の都度新幹線乗るまで見送って呉れた彼、今は
ほったらかされてる(笑)独り歩き出来る様に成ったので、此処滋賀に来て3年間
京都を起点に随分と歩き回りました、ですから今はもう何処も行きたく無い、家での
時間を大事にしたいです、、、と、話が逸れましたが;思えば遠くに来たもんだ
です、そして思った事、何処でも人間って対応出来るんだ、、、と、其れなりに
友達も出来、遠方に成った姉妹、友達、仕事仲間達との電話での会話、此れも又
良いものです^^此れから先どうなるか?でも、今が一番「幸せ」です。

アバター
2021/01/18 04:40
ゲンキさん、お早う御座います、
コメントありがとうございます。
です、です、小さくても良い、幸せと
想える毎日、、、最高、 今日はメンテ
此処のメンテは長いんだよね~、ファイト―
アバター
2021/01/18 04:38
まなさん
お早う御座います、きょうはメンテ、
長いんだよね~ そうなんだ、スマホのゲームか~
私は出来ません;未だ、ガラケー(笑)もし、スマホに変えたとしても
小さな画面でのゲームはしたく無い;さぁ~今日も一日 ファイト―
アバター
2021/01/17 19:03
こんばんは。

幸せだなぁと思いながら眠りにつく。
そんな毎日がこれからもおくれますように。( ◠‿◠ )
アバター
2021/01/17 18:49
ひまさん、ありがとう!やっぱりここに来ると安心する!
何処まで自問自答すればいいんだろ(笑)果てしない(笑)
TikTokは、スマホのアプリなんです!
アバター
2021/01/17 16:16
ノエルさん
、初めてこんな日記書きました ヘヘヘヘ~、
高齢二人依り沿って、、です^^お互い干渉無し、
好きな事する、此の歳に成り、こんな生活が残ってた事に
感謝です^^世話の掛からない人で、反対に何かしてやろうと
したら、要らぬ事するな(笑)だから、私は箱入りおば~で~す(爆笑)
何もかも自分で出来るので、私の出る幕有りません(笑)
一人より二人を選びましたの^^
アバター
2021/01/17 16:10
乙女(旧)さんコメントありがとうございます。
私の人生はね一冊の小説が出来上がる程色々有りました。
書くと長く成りますので(苦笑)3度の結婚。再婚(死別、離別)
そして、今の彼と出会いで此処に、、、です。
滋賀は地震、台風等過去少なく住み易いと言う事で、京都に居る息子に
此処、マンションを探してもらい、今は大満足です。最初はね家を建てようと、
でも、立てたら、動けないでしょう;だから最初は賃貸でと、 其れが、居心地
良くて7年目ですの^^彼は東京に二階建ての家を息子に住まわせて出ました、
私は大分でアパートでした。

アバター
2021/01/17 16:02
まなさん、コラ、コラ、何時迄自問自答したら良いんだ(笑)
人間、一生、出来上がった人なんていません、生涯、後悔、生涯
勉強ですよ^^後は娘さんが色んなことに出会い、其の都度挫折
繰り返しながら成長して行く、、、本人で無いと乗り越えれません。
親は陰から、、、直接手を差し伸べればそこで止まり又最初から苦労しますよ。
時には娘さんと一緒に成り涙を流す、、、一生に愚痴る、此れが人生です。
私等欠点だらけですよ、、でも、此処迄生きて来た、此れも人生です^^
いいい事ばかりは無いよね;軽く乗り越えるか?重く引きづるか?でしょう。
若いまなさん、色んなこと経験しながら人生謳歌して下さい。
アバター
2021/01/17 15:52
ひまねえさん、こんにちわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今が幸せなのが、やっぱ一番ッスな☆彡(`・ω・´)b
「住めば都」と言うしネ☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
真ん中に位置する分、ある意味、大分・神奈川、どちらにも行きやすいと言えるし♪(^_-)-☆
今が一番幸せに感じるって、メッチャ最高ッス☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
危険なコロナ渦で無理に出歩く必要はないもの☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
四季を感じるステキな場所で毎日お散歩してるし、何よりツレさんと一緒だし~☆彡(^_^)v
今のハッピー気分を目一杯楽しんじゃお~☆彡(⋈◍>◡<◍)。✧♥
アバター
2021/01/17 14:03
ひまわりさん こんにちは^^
7年前まで大分で いきなり滋賀ですか?!
それはまた随分と思い切りましたね
旦那の都合でここに住んでいますが
勝手に独り身になった時の想像をしては
それでも 新しい場所に移り住むのはイヤだなぁ と思っています
実家も「生まれ育った家」なだけで「住む家」ではないし
結局ここしか居る所がないようです^^;
ひまわりさんのように『今が一番幸せ』とは思えませんが
きっとそれが『幸せ』なんでしょうね
アバター
2021/01/17 13:47
ひまさん。大分の方だったんだ~大分っていうとすぐ別府とか湯布院て思いつく~
住めば都ってよくいいますよね~
ひまさんティックトックしってる?いまそれにはまってて・・誰もが発信できる動画なんだけど。
「過保護は子供の自己肯定感を奪い取る」っていってて・・ここまで過保護に育ててきたわたしはどうしたらいいんだ?ってかんがえはじめてしまって・・だから最近「自分に自信ない」っていうのかな?っておもうってきちゃって;;成人してしまったけど、間違ってたのかなっていろいろ考えてたら眠れなくなっちゃって・・コロナ渦で就活頑張ってそこそこいいところに入れて、まじめで頑張り屋さんなんだけど、自分に自信がないって。考えてみたら私も若いころ自信あったかってきかれると、なかったなぁって。。
その動画上げてた方も子育てに正解はないっていってたんだけどね。
何不自由なくやってきたけど、これでよかったのかな。。って考えだしたらきりがないよぉ;;






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.