「 Viaggiatore」~旅人~第8話
- カテゴリ:恋愛
- 2021/01/13 18:30:19
第8話「YouTube」
「YouTube」
朝、早紀を学校に送り出すと、
FXをするためのスマホと詩を書くための
ノートと筆記用具を持って図書館へ行った。
泉と出会ったこの図書館にいると
彼女と初めて出会って会話を交わしたことや
受験勉強一緒にやった 思い出がよみがえる。
あれから何度か泉に連絡を取ったが、返事が返ってこなかった。
愛する人と大切な母が、僕の前からいなくなった。
大学を沖縄ではなく東京の大学に
行っていたらこんなことにならなかった。
そう思うと少し後悔したくなる。
病院に行くと母は意識があったので最後は、さよならを言えた。
泉とはさよならも言わずに、今の状態になっている。
なぜこうなったんだろうと自問自答を
何度もしたが答えが見つからない。
今は悲しい詩を書くことしかできない。
強烈な残存を残して
僕の前から消えた
張り裂けそうな心のやり場を
悲しい思いを いくつ持って
人生を歩んでいくんだろう
その重みに耐えていけるんだろうか
出会いの数だけ別れがある
そんな 歌が心にしみる
愛が悲しみに変わり
希望が絶望になる
表裏一体の法則
ここまで詩を書いてペンを置いた。
「駄目だ今の気持ちでは歌が作れない」
心の中でつぶやいた。
その瞬間、あることを思い出した。
泉と最後に会って、僕に言った言葉「また会えるね」
その前に言った言葉を思い出そうとしたけど 思い出せなかった。
会えると信じようと思うと心に暖かい風が吹いた。
お昼になったので 家に帰って スパゲッティを茹でた。
今日は水菜とベーコンのペペロンチーノ作ることにした。
早紀がサラダが好きなのでうちの母はいろんなサラダを作っていた。
図書館でサラダの料理本を借りてきて今日は、コールスローサラダを作った。
早紀は、芸術科のある沖縄県立開邦高等学校(偏差値 67)
県内トップの高校受験することにした。
中学の担任の先生との三者面談でそのことを言うと、
頑張ればいけると太鼓判を押してくれた。
僕は泉のことを思いながらラブソングを何曲か作った。
早紀がアニメーションを作ってくれて
僕がギターを弾いて歌った曲を 泉が聞いてくれたらいいなと思ってYouTube にアップした。
「もう一度会いたい」
突然僕の前から消えた
その謎が未だに解けない
嫌われたなら仕方がない
好きじゃなくなったら仕方がない
何も僕に告げずに消えた
もう一度会いたい、声が聴きたい
もう一度会いたい、隣にいてほしい
左側が私の定位置
腕に絡みながら微笑む
愛してるって初めて言われた
愛が何かわからなかった
初めてその意味がわかった
もう一度会いたい、声が聴きたい
もう一度会いたい、隣にいてほしい
いつかキミ以外の人を好きになるのかな・・もう一度会いたいよ
この曲のyouTube 再生回数が 1ヶ月で、1000万回を超えた。
多くの歌い手さんがこの曲を歌って YouTube にアップロードした。
3ヶ月後には 再生回数が8000万回を超えた。
半年後には再生回数が1億回を超えた 。
早紀も歌がうまかったので 少し歌詞を女性バージョンに変えて
YouTube にアップロードした。
早紀が歌った方は 再生回数が 1ヶ月で5000万を超えた。
3ヶ月後には、再生回数が1億回を超えた。
YouTube の収入について少し説明します。
1.広告収入(Googleアドセンス)
「過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間」「チャンネル登録者が 1,000 人」「18歳以上」
「広告掲載に適したコンテンツである」という条件を満たす必要があります。
お金の流れは「広告主→YouTube→動画投稿者」となります。
広告収入の基準となるのは「再生時間」と「表示回数」です。
インストリーム広告の単価は3〜20円ほどと幅があります.
料金の発生タイミングは動画広告が30秒以上再生された場合のみ
その他・ディスプレイ広告・アウトストリーム広告・マストヘッド広告があって
単価は、それごとに決まっている
指標としてチャンネル登録者数ごとの収入金額
チャンネル登録者数 4,000人 広告収益(月額)約10万円
チャンネル登録者数 10,000人 広告収益(月額)約20万円
チャンネル登録者数 20,000人 広告収益(月額)約30万円
チャンネル登録者数 30,000人 広告収益(月額)約50万円
ちなみに、トップチャンネルの一つとして有名なヒカキンの「HikakinTV」は、
チャンネル登録者数739万人の段階で月額約1,780万円と推測されています。
2.スーパーチャット
動画のライブ配信中に視聴者からコメントと支援金を受けつけられるYouTubeの機能で、
この支援金が収入になります。
お金の流れは「視聴者→YouYube→動画投稿者」となります。
3.YouTubeチャンネルメンバーシップ
動画投稿者が用意した特典をそのチャンネルのメンバーになることによって
視聴者が受けられる仕組みで、
視聴者からのメンバー料金(月額)を収入として得ることができます。
(ファンクラブのYouTube版)
利用条件が「チャンネル登録者数3万人以上」
4.アフィリエイト
YouTubeの投稿動画ページに自身で直接提携したアフィリエイト広告を掲載し、
クリック数や商品購入数に応じて広告主から紹介料を得る方法です。
お金の流れがYouTubeを挟まず「広告主→動画投稿者」もしくは「
広告主→アフィリエイト仲介サービス(ASP)→動画投稿者」となる
YouTubeアフィリエイトでの収入金額は「再生回数×0.05〜0.1円」と言われていて、
10,000回の再生で1,000円程度の収入が目安になります。
5.企業案件
企業から直接依頼を受け、その企業の商品やイベント等を動画で
紹介することで宣伝料を得る方法です。
この場合、お金の流れはYouTubeを介さず「企業→動画投稿者」となります。
・依頼料
YouTubeの企業案件の依頼料は登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。
YouTube登録者数が30万人だった場合、30万人×1~1.5円であり、依頼料は30~45万円となります。
・平均再生回数
YouTuberの企業案件の相場は1再生あたり3~20円です。
平均再生回数が30万回の場合、相場は90~600万円ということになります。
相場に幅があるのは、視聴者の質によって宣伝の効果が大きく異なるからです。
僕のYouTubeアカウントの広告収入は、月100万円を超えていた。
早紀のアニメーションが、高評価で歌い手さんからの依頼が殺到した。
受験勉強中なので繋がりだけは残して全て断った。
早紀は、沖縄県立開邦高等学校の合格した。
朝、早紀を学校に送り出すと、
FXをするためのスマホと詩を書くための
ノートと筆記用具を持って図書館へ行った。
泉と出会ったこの図書館にいると
彼女と初めて出会って会話を交わしたことや
受験勉強一緒にやった 思い出がよみがえる。
あれから何度か泉に連絡を取ったが、返事が返ってこなかった。
愛する人と大切な母が、僕の前からいなくなった。
大学を沖縄ではなく東京の大学に
行っていたらこんなことにならなかった。
そう思うと少し後悔したくなる。
病院に行くと母は意識があったので最後は、さよならを言えた。
泉とはさよならも言わずに、今の状態になっている。
なぜこうなったんだろうと自問自答を
何度もしたが答えが見つからない。
今は悲しい詩を書くことしかできない。
強烈な残存を残して
僕の前から消えた
張り裂けそうな心のやり場を
悲しい思いを いくつ持って
人生を歩んでいくんだろう
その重みに耐えていけるんだろうか
出会いの数だけ別れがある
そんな 歌が心にしみる
愛が悲しみに変わり
希望が絶望になる
表裏一体の法則
ここまで詩を書いてペンを置いた。
「駄目だ今の気持ちでは歌が作れない」
心の中でつぶやいた。
その瞬間、あることを思い出した。
泉と最後に会って、僕に言った言葉「また会えるね」
その前に言った言葉を思い出そうとしたけど 思い出せなかった。
会えると信じようと思うと心に暖かい風が吹いた。
お昼になったので 家に帰って スパゲッティを茹でた。
今日は水菜とベーコンのペペロンチーノ作ることにした。
早紀がサラダが好きなのでうちの母はいろんなサラダを作っていた。
図書館でサラダの料理本を借りてきて今日は、コールスローサラダを作った。
早紀は、芸術科のある沖縄県立開邦高等学校(偏差値 67)
県内トップの高校受験することにした。
中学の担任の先生との三者面談でそのことを言うと、
頑張ればいけると太鼓判を押してくれた。
僕は泉のことを思いながらラブソングを何曲か作った。
早紀がアニメーションを作ってくれて
僕がギターを弾いて歌った曲を 泉が聞いてくれたらいいなと思ってYouTube にアップした。
「もう一度会いたい」
突然僕の前から消えた
その謎が未だに解けない
嫌われたなら仕方がない
好きじゃなくなったら仕方がない
何も僕に告げずに消えた
もう一度会いたい、声が聴きたい
もう一度会いたい、隣にいてほしい
左側が私の定位置
腕に絡みながら微笑む
愛してるって初めて言われた
愛が何かわからなかった
初めてその意味がわかった
もう一度会いたい、声が聴きたい
もう一度会いたい、隣にいてほしい
いつかキミ以外の人を好きになるのかな・・もう一度会いたいよ
この曲のyouTube 再生回数が 1ヶ月で、1000万回を超えた。
多くの歌い手さんがこの曲を歌って YouTube にアップロードした。
3ヶ月後には 再生回数が8000万回を超えた。
半年後には再生回数が1億回を超えた 。
早紀も歌がうまかったので 少し歌詞を女性バージョンに変えて
YouTube にアップロードした。
早紀が歌った方は 再生回数が 1ヶ月で5000万を超えた。
3ヶ月後には、再生回数が1億回を超えた。
YouTube の収入について少し説明します。
1.広告収入(Googleアドセンス)
「過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間」「チャンネル登録者が 1,000 人」「18歳以上」
「広告掲載に適したコンテンツである」という条件を満たす必要があります。
お金の流れは「広告主→YouTube→動画投稿者」となります。
広告収入の基準となるのは「再生時間」と「表示回数」です。
インストリーム広告の単価は3〜20円ほどと幅があります.
料金の発生タイミングは動画広告が30秒以上再生された場合のみ
その他・ディスプレイ広告・アウトストリーム広告・マストヘッド広告があって
単価は、それごとに決まっている
指標としてチャンネル登録者数ごとの収入金額
チャンネル登録者数 4,000人 広告収益(月額)約10万円
チャンネル登録者数 10,000人 広告収益(月額)約20万円
チャンネル登録者数 20,000人 広告収益(月額)約30万円
チャンネル登録者数 30,000人 広告収益(月額)約50万円
ちなみに、トップチャンネルの一つとして有名なヒカキンの「HikakinTV」は、
チャンネル登録者数739万人の段階で月額約1,780万円と推測されています。
2.スーパーチャット
動画のライブ配信中に視聴者からコメントと支援金を受けつけられるYouTubeの機能で、
この支援金が収入になります。
お金の流れは「視聴者→YouYube→動画投稿者」となります。
3.YouTubeチャンネルメンバーシップ
動画投稿者が用意した特典をそのチャンネルのメンバーになることによって
視聴者が受けられる仕組みで、
視聴者からのメンバー料金(月額)を収入として得ることができます。
(ファンクラブのYouTube版)
利用条件が「チャンネル登録者数3万人以上」
4.アフィリエイト
YouTubeの投稿動画ページに自身で直接提携したアフィリエイト広告を掲載し、
クリック数や商品購入数に応じて広告主から紹介料を得る方法です。
お金の流れがYouTubeを挟まず「広告主→動画投稿者」もしくは「
広告主→アフィリエイト仲介サービス(ASP)→動画投稿者」となる
YouTubeアフィリエイトでの収入金額は「再生回数×0.05〜0.1円」と言われていて、
10,000回の再生で1,000円程度の収入が目安になります。
5.企業案件
企業から直接依頼を受け、その企業の商品やイベント等を動画で
紹介することで宣伝料を得る方法です。
この場合、お金の流れはYouTubeを介さず「企業→動画投稿者」となります。
・依頼料
YouTubeの企業案件の依頼料は登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。
YouTube登録者数が30万人だった場合、30万人×1~1.5円であり、依頼料は30~45万円となります。
・平均再生回数
YouTuberの企業案件の相場は1再生あたり3~20円です。
平均再生回数が30万回の場合、相場は90~600万円ということになります。
相場に幅があるのは、視聴者の質によって宣伝の効果が大きく異なるからです。
僕のYouTubeアカウントの広告収入は、月100万円を超えていた。
早紀のアニメーションが、高評価で歌い手さんからの依頼が殺到した。
受験勉強中なので繋がりだけは残して全て断った。
早紀は、沖縄県立開邦高等学校の合格した。